Top
パンランチ♪

b0145482_824074.jpg


昨日はとても暑くいいお天気。そして今日もそうかな^^
明日からは台風の影響で雨が続きそう。進路が気になります・・・。


さて、昨日は、お友達が遊びに来てくれました。ちょっぴりお久しぶりで
会わない間、二人にはいろいろとあって、話がつきませんでした。


Oちゃんは私の尊敬する友達。いつも元気ももらって彼女とお話すると
私の気持ちが切り替わるというか良い方向に変化があるのです。


今回は短時間だったけど、いっぱいお話を聞いてもらって心から感謝です。
Oちゃん、本当にありがとう。体、大切にしてね^^ またゆっくり♪


b0145482_831767.jpg


簡単だけと一緒にランチしました。いつも私の焼いたパンをおいしいと
食べてくれる友達。ありがたいですよね。


今回、食べてみたいなあと言ってくれたパンを用意しました。
そのうちの1つがイングリッシュマフィン。イマイチな焼き上がりで申し訳ない・・・。


電気オーブンで焼成したけど、なんだか側面がヘタ~となり高さが・・・。
でもこれは原因ははっきりしているかも。今度変えてやってみよう。


b0145482_8354362.jpg


もう1つは「きなこブレッド」。こちらは持って帰ってもらいました^^
お味が気になるところだけど、おいしかったかなあ~。


以前作った時よりは、大きく膨らみすぎることなく、安定した焼き上がり。
少しきなこシートがゆるかったかなと思ったけど、比較的きれいに
折り込みできました。ガスオーブンで焼成です。


早朝から作り始めたのでそんなに暑くなかったから、作りやすかった。
まだ折り込みパンも大丈夫かな^^;

さて、今日はこれからお出かけ。暑いけど、気分転換できるし楽しもう。
どうぞ素敵な休日をお過ごしください。

b0145482_8442766.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-17 08:48 | 日々
<< ホシノ* レーズンロール きなこカスタードフランス* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング