Top
試作* ホシノ ショコラブレッド

b0145482_7585426.jpg


先週末梅雨明けし、本格的な夏がやって来ました。今朝も晴れて暑くなりそうです。
洗濯物を干していると、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。夏本番ですね!


昨日は法要があったりで、1日中外出していました。今日は、主人が外出のため
早起きし、時間がたっぷり使えます。ただ、少し元気が足りないので
用事を済ませゆっくり過ごそうと思っています。昨夜こねたパンを焼き上げないと^^


少し前になりますが、ホシノ丹沢酵母を使い、大好きなショコラブレッドを試作しました。
お粉ははるゆたかブレンド。焼き上がりが不安でしたが、いい感じかな。


b0145482_862175.jpg


ただ、見た目はあまりよくない・・・。変形してしまい、いびつです(涙
ホイロ中はそうでもなかったけど、焼き始めるとあれれ・・・と言った感じです><


ショコラシートはいつもの手作りです。ちょっとここまで暑くなると、扱いにくいかなあ。
チョコ好きにはたまらないおいしいパンだけど、折り込みパンは厳しくなるかも。


とてもしっとりしていて口どけのいいショコラブレッドでした。もう少し材料や分量を
変えてもいいかなあ^^そしてもっと成形が上手くできるように・・・。


さて、もう少ししたらガスオーブンをつけないと!部屋の中がさらに暑くなる~><
早めに用事も済ませて、ゆっくり過ごそう。そして明日からまた1週間頑張ります♪

b0145482_8165967.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-10 08:19 | 手作りパン
<< バゲット修行* 2 有機天然酵母* 食パン >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング