Top
ホシノ* パン オ フィグ
b0145482_7234872.jpg


昨日の夕方から雨が降り続き、梅雨らしい天気になっています。
ここ最近、朝晩の気温が比較的低いので、寝苦しいことはないです。


そのため、かなり早寝早起き。でもよく寝られるのでそんなに
早起きではないかも(笑 そろそろまた熱帯夜になるのかな・・・。


気温があまり高くないこともあって、パン作りもまだしやすいし
パンを焼こうという気持ちがちょっぴりアップしてるかも^^


と言ってもさほどペースは上がりませんが、ほぼ朝食用に焼いています。
昨日の朝食はご飯にしたんだけど、主人は大喜びでした。
なんだか複雑な気持ちの私です^^;


b0145482_7241523.jpg


余談が長くなってしまいました。今回のパンは、「パン・オ・フィグ」
主人も私も大好きないちじくがたっぷり。大きめにカットしました。


fumiさんの新刊からレシピを参考にし、ホシノで代用しました。
確か電気オーブンで焼いたかな。いい焼き色になりました。


ちょっとクープが深すぎたような気がする・・・。もう少しプリっと
ころんとかわいく焼きあがって欲しかったかなあ。


b0145482_7244091.jpg


ライ麦も入ったこの生地。そしてフィグがたっぷりでおいしい~。
やっぱりこのパン、好きだなあ^^いくらでも食べられる。


今はホシノの生種もないので、早めにおこさないと。いつも夜から
おこそうと思いつつ、忘れて寝てしまっています(涙
ホシノで焼きたいパンもいろいろあるのになあ~。


明日からは、気温がかなり高くなるみたいなので、パン作りも大変かな。
あっ。今日は七夕ですね☆

b0145482_725812.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-07 07:30 | 手作りパン
<< 有機天然酵母* 食パン 修行* 初バゲット・・・ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング