Top
やっと修行start* クッペから

b0145482_926152.jpg


暑い暑いと言いたくないけど、本当に蒸し暑い!明日から7月でこれから長い夏が
続くというのに、大丈夫かと心配になります・・・。最近は、ほぼ熱帯夜の日が続き
すでに朝から暑くて汗がでてしまう><


パン作りもスローペースになっている中、やっとバゲット修行に入りました。
ご本を購入してから、山食は何度か作っているけど、ハード系はようやく^^;

こちらのご本です。


銅板も今月届き、生地の発酵具合など分かりやすいよう、ご本で使われている
ボールなんかも購入しちゃいました。これで、道具は、揃ったけど・・・。


バゲットを焼く前に、まずはクッペから!このクッペでクープが開かないと
バゲットなんか、絶対に開かない!ご本にもそう書かれています^^


b0145482_9325618.jpg


う~ん。この焼き上がりはどうなんだろう。これは、2度目のクッペで
1度目は、まったくクープが開かなかった。でも、中の気泡は1度目の方がよく
均一に入っていたと思う。


この2度目のもの。ワクワクしながら真ん中をカットしてみると、何ですか!?
大きな気泡というより穴?


1度目とは違い、ホイロ時間などいろいろ変えてみたら、確かに焼きあがりも
違ったけど、上手く焼きあがったとはまったく言えない(涙


b0145482_946165.jpg


どこをカットしても、うまくできていなのは分かっているけど、とりあえず^^;
まだ、ほんのり温かかったので、切りにくかった。そして、このダメダメ・・・。


やっぱり、道具は揃っていても、上手く焼けない!結局は、すべて腕なんですよね。
分かっていてもついつい道具に頼っちゃいますが、これから頑張るぞ!!


ちなみに今回は、お粉はリスドォルでお水はコントレックスを初めて使った。
焼き上がりはイマイチだけど、おいしかったよ^^


b0145482_95373.jpg


イマイチな焼き上がりだけど、私の修行記録として写真を残していますので
何枚かのせています。どうぞご了承ください。


暑いのもあるけど、節電も大事。頻繁には焼かないけど、コツコツバゲット修行を
続けていこうと思います。かっこいいバゲットなんて、ほど遠いけど失敗しながら頑張ろう♪


最近、いろいろあってイライラしています。原因ははっきりしてるけど心身ともに
ガクっと言った感じ・・・。私のイライラで周囲に迷惑をかけ、不愉快な気持ちに
させているかもしれない。すごく申し訳なく、自分が情けなく感じます。


なかなか自分ひとりでは解決できないところではあるけど、なにか改善できる
ところはあるはず。うまく乗り越えていきたい。
あら。最後におかしな話になってしまってすみません。素敵な一日でありますように☆

b0145482_1031676.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-06-30 10:06 | 手作りパン
<< パン教室* ミルクフランス ホシノ* 大豆パン >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング