Top
おいしいパン屋* O-ba'sh crust

b0145482_8342733.jpg


先週末のお出かけ。おいしい珈琲のお店の前に行ったのがこちらのパン屋さん。
国産小麦で作る自家製酵母パンの店「O-ba'sh crust」(オーバッシュクラスト)


こちらも随分前から行きたかったお店で、お店の前に来ただけでちょっと興奮。
店内もナチュラルでかわいく私好み。あまり広くなく、次々とお客さまが来て
すぐにいっぱいになります^^


私が行ったのは、12時半くらいだったかな。朝早くからオープンしているので
売り切れてるかなと思っていたけど、次々焼きあがってきました。


こちらのパンは、すべて国産小麦、天然酵母(自家製酵母・ホシノ)で作られています。
イースト、油脂、卵、砂糖類、乳製品は一切使用していません。
また、ドライフルーツやナッツ類はすべてオーガニックのものだそうです。


b0145482_844384.jpg


どのパンもおいしそうで悩む私^^; でも、こちらのお店で大人気のベーグルは
絶対にはずせず、こんなにたくさん購入しました。おすそ分け分もあるので多いです。


とにかく1つの大きさがかなり大きい!この大きさのベーグルは見たことがないし
自分でも作ったことがありません。どれもおいしくて、もっちり♪ ちょうどよく
むぎゅっとして適度な柔らかさがあります。


b0145482_8491844.jpg


夜写真なので、きれいに撮れていませんが、右がベーコンエピ。
このエピ、変わっていてなんだかいいでしょ^^ 
かなりパリッとしてスパイスが効いています。


そして左がショコラ。私の大好きなチョコとアーモンドのフィリング。
こちらの生地はレーズン酵母だったかな。


b0145482_854565.jpg


右は、メランジェ。カレンツやくるみ、柑橘ピールのフィリングがぎっしりです。
左は、チョコのピエス。4種類の生地で、どこを食べてもおいしすぎます!


他にも食パンなど買って帰りましたが、シンプルなバゲットやカンパーニュなど
売り切れてしまっていたようで残念です・・・。それは次回に^^
ベーグルに好きな具材もサンドしてもらえるようで、涼しくなればぜひ購入して
お外ランチしたいなあなんて思っています。ぜひまた近々訪れたいパン屋さんです。


安心して食べられる体にやさしいおいしいパン。私の目指すパン作りです。
今回素敵なパン屋さんに出会うことにより、刺激になりもっと研究しようと思いました。
失敗続きだった酵母おこし、早速しなければ^^


b0145482_914098.jpg

お店の看板やグリーンなどもとってもかわいい♪

<O-ba'sh crust> オーバッシュクラスト
徳島市東船場1-19-1
Open 9:00-16:00 (売切れ次第終了)
close 日曜・月曜



遊びにに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-06-27 09:09 | お店
<< ホシノ* 大豆パン おいしい珈琲* aalto c... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング