Top
おいしい珈琲* aalto coffee and the rooster
b0145482_1122281.jpg


昨日は、とても暑かったけど、お隣の徳島県へお出かけしてきました。
以前から行ってみたかったお店。体調を崩したり都合が合わなかったりでやっと^^。


自家焙煎珈琲豆を販売する「aalto coffe and the rooster」(アアルトコーヒー)です。
6月から新店舗で営業されていて、うつわやお洋服など雑貨もおいています。
店内で珈琲をいただくことも可能だと思います。


なんとも言えない雰囲気で、ほっと落ち着く温かい空間。
ゆっくりとした時間が流れています・・・。


以前、エキサイトのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」でも、特集されていました。
詳細はこちら→
ただ、店舗については移転前の情報です。


b0145482_1138717.jpg


初めてこちらで珈琲豆を購入するので、いろいろと教えていただきました。
今回は2種類のブレンドにしました。購入しようと思っていた、「アアルトブレンド」と
「アルヴァーブレンド」です。どちらも豆のままで購入。


「アルヴァーブレンド」は、深煎り。お店で水出しのアイスコーヒーを試飲させてくださり
これがとってもおいしかった。普段、珈琲を飲まない主人ですが、飲みやすく
おいしかったようです。一緒に珈琲が飲めると思うと、なんだか嬉しくなりました。


こちらの2種類のブレンドの他に、ストレートもいろんな種類があります。
今度また行った時は、そちらも購入してみたいなと思います。


b0145482_11485117.jpg

駅前という分かりやすい場所だけど、目立つような看板などはなかったかな。
ただ、お洒落で素敵な外観ですので分かると思います。
<aalto cooffe and the rooster
徳島市佐古二番町18-12
open 12:00-18:00
close 日・月(不定休あり)


b0145482_1201336.jpg


早速今朝、いただきました。「アアルトブレンド」(ミドル)の方です。
酸味や苦味のバランスがよくてとても飲みやすく、おいしいです^^


私は珈琲に詳しいわけでもなく、むしろ分からない方ですが、自分に合った珈琲です。
上手く淹れるのは難しいけど、以前レッスンで習ったことを思い出しながら淹れています。
さて、これから「アルヴァーブレンド」を挽いて、水出しアイスコーヒーを作ろうかな♪


珈琲といっしょにいただいたパン。昨日購入したもので、こちらもずっと行きたかった
パン屋さんなんです。また次回にでも、ご紹介したいと思います。


今日は主人が1日外出のため、ひとりゆっくりです。体調も万全じゃないし、明日からは
とても忙しくなりそうなので、今日はおうちでのんびりして充電します。
また3時のお茶時間においしい珈琲を淹れようかな。幸せなひとときですね。

b0145482_12143345.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-06-26 12:20 | お店
<< おいしいパン屋* O-ba&#... ふんわり* ストール >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング