Top
ホシノ* お惣菜パン 2種
b0145482_8494198.jpg


梅雨時期になると、首が痛く気分が悪くなることが多いんです。
もともと肩や首のこりがひどく慢性化してるのもありますが
何年も前に交通事故に遭い、むちうちになったのも原因かもしれません。


もう随分前なので完治し症状なんか出ないと思いつつも、この時期になると
やっぱり首がいただるくなるので、これも原因かなと思ってしまいます。


その事故は、私の誕生日の前日の夜。運ばれた病院の先生にカルテを見て
「あら。忘れられない誕生日になったね」と言われた^^;
はい!忘れはしませんが、何歳の誕生日だったかは忘れております(笑


なんだかおかしな話で始まってしまいましたが、今日もパン作りのお話♪
久々のお惣菜パン2種類です。ホシノ丹沢酵母を使っています。


b0145482_850463.jpg


fumiさんのレシピを参考にさせてもらいました^^
「ハムロール」と「ツナパン」で、どちらも大好きなパンです。


お粉はいつもの春よ恋。そしてガスオーブンで焼成しこんがりと
いい色に焼きあがっています。香りも最高☆


思った以上にふっくらな焼き上がりだけど、生地はもっちりサクッ。
やっぱりお惣菜パンはおいしいですよね~。


b0145482_8503555.jpg


もう1つのツナパン。クープが広がってしまってツナ&コーンが
なんだか寂しく見えてしまう・・・。たっぷりのせたんだけどな^^;


頂き物の缶詰を使ったのですが、ツナの中にコーンも入ってて
こういったパンを焼く時にいいなあ。


最近、酵母おこしや元種作りがまったくうまくいかず落ち込んでしまいます。
今もあらたに両方作っていますが、どうだろう・・・。
今度ダメだったら、しばらくやめておこうかななんて思っています。


多くのブロガーさんのところで、元気な酵母やそちらを使ったおいしそうな
パンを見て、早く作ってみたいと思うけど、私にはまだまだ難しいようです。
今がいい季節だと思うんだけど、思うようにいかないです(涙

b0145482_8511656.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-06-17 08:55 | 手作りパン
<< 今日のホシノ*山食 と 梅ジャム* メープルローフ* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング