Top
今日のひとりランチ*

b0145482_1440379.jpg


今日は朝から雨が降り続き、肌寒い1日になっています・・・。
こちらに台風がもっとも接近するのは月曜日のようで、心配です。


午前中は用があったので、その用の前にホシノ山食を焼き
そして昼前に戻り、またパンを作り始めました。
今日のホシノ山食もまあまあって感じかな^^;


肌寒く感じるけど、気温はそんなに低くないので、パンの発酵もよく
ぐんぐん膨らんでいます。いつも過発酵になりがちなので注意です。


お昼は一人だったので、パスタにしました♪ 先日のハンバーグに引き続き
こちらもテレビ番組でやっていて、そして以前からも気になっていた
大好きなお茄子入りパスタ。こちらのレシピを参考にしています。

Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ

b0145482_14412135.jpg


主人は絶対に茄子は食べないので、一人の時に限って食べているかも^^;
これから茄子のおいしい季節なのになあ。このおいしさ、いつか分かって
くれるだろうか・・・。いや。おそらく無理のような気がする(爆


あっという間に簡単にできちゃうパスタ。私には少し味が濃かったけど
とてもおいしかったです^^ひき肉は、先日のハンバーグに使った残りを
冷凍していました。おいしいレシピ、ありがとうございました。


cookpadは、いろんなレシピがあって作ってみたいものも多く
考えている皆さんは本当にすごいなあって思います。
気になるパンレシピもたくさんで、近々作ってみようかな。


b0145482_14414082.jpg


部屋にお花を飾っています。かわいい色のバラで
ふんわりとしてやさしい香りが漂っています。


梅雨入りし、これからうっとおしい雨の日が続きそうですが
おうちの中にお花が少しあるだけで、なんだか気持ちも違います。


どうぞ素敵な週末をお過ごしください^^

b0145482_14422895.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-05-28 14:46 | 料理(その他)
<< プチレーズンパン* やっぱりコレ♪ ホシノ山食 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング