Top
やっぱりコレ♪ ホシノ山食
b0145482_8384476.jpg


昨日、梅雨入りの発表がありました。こちらは毎年水不足。
梅雨に入ってもまとまった雨が少ないけど、どうやら今年は
梅雨らしい梅雨?が始まりました・・・。


まだ蒸し暑くないからいいけど、これから暑くなってくると大変です><
週末には台風が沖縄に接近するようで、今後の進路が気になります。


最近のパン作り。焼き上がりを見て落ち込む日が続きますが
このホシノ山食は大丈夫かな!? しばらく焼いていなかったけど
やっぱり食べたくなるんですよね♪


b0145482_8392765.jpg


ただ、釜伸びについては、なかなかいい感じにならない・・・。
いつもガスオーブンで焼きますが、基本的には縦に入れています。
そうすると両面ほぼ均一に釜伸びするけど、あまり釜伸びしない。


横に入れると、前面はかなり釜伸びするけど背面は控えめ・・・と
いった感じでなかなか均一になりません。ガスオーブンだと熱風の
影響があると思うので、一度、電気オーブンで焼いてみよう。


こちらのホシノ山食、焼きあがる香りが本当にたまらない。
思わず深呼吸してしまうほど大好きな香りなんです^^;


b0145482_8394966.jpg


もちろん食感や味も好き。ちょっと久々に食べた主人も、やっぱり
おいしいなあ~と言いながら食べていました^^


軽くトーストのつもりが、また焼きすぎた~><
これ、よくやってしまうことなんです・・・。朝は、何かしながらって
ことが多いので、ついつい。あっ。タイマーを短くすればいいのか(笑


でも、ちょっと短くするだけでまた違ってくるんですよね。
トーストもいいけど、もちろんそのままも。あっ。また食べたくなった^^
ホシノ生種も完成したところだし、焼こうっと♪

b0145482_840578.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-05-27 08:45 | 手作りパン
<< 今日のひとりランチ* ホシノ丹沢酵母* 全粒粉プチパン >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング