Top
大納言リュスティック*

b0145482_9162841.jpg


ここ最近、とてもいいお天気が続いていますね^^ 今がいい季節だなって感じます。
それなのに、私の体調は相変わらずイマイチ。寝込むことはないけどすっきりしません。


先週末も出かける予定があったけど断念・・・。今週末、そして来週末もいろいろと
予定があるので、早く元気にならないといけないなあ。


さて、久々にリュスティックを焼きました^^ ビストロがやってきたので
これはぜひ作りたかったんです♪ でも、う~ん・・・どうなんだろうねぇ(涙


b0145482_9221543.jpg


焼き色はもう少し濃い方がよかったかも。今度焼く時は、焼成温度を調節しよう。


加水80%以上という水分を多く含んだこのリュスティックは大好きです。
生地はドロドロで、とても扱いにくいけど、パンチを入れるごとに変化していきます。


焼いたのは先週末のこと。お出かけできなくなったので、作業の簡単なこのパンを
焼くことにしたんです。パンチを何度か繰り返し、後はカットして焼くだけ^^


b0145482_9301958.jpg


カットしてみました。あまり大きな気泡もなく、ちょっと残念な焼き上がりかも><
私にとって大好きなハード系パンは難しいなあとあらためて感じました。


そして、やはり電気オーブンだと下火が弱い。焼きあがったパンの底面を見ると
よく分かりました。う~ん。素敵なハード系パンを焼くためにはアレが必要!?
(いや。まずは、腕だけどね・・・)


そうアレです!もちろん購入予定ですよ^^ 主人にも「銅板買うの?」なんて
聞かれてしまいました。これまたビックリな発言。よくご存知で~^^;


b0145482_935848.jpg


あっ。今回のリュスティックには、鹿の子大納言が入っています。
早く消費しなきゃ~なんて思っていたけど、ここ最近はよく使っているかな。


外はパリっ、中は本当にしっとりとしておいしいリュスティック。
大納言入りも好きだけど、やっぱりチョコがいいかなあ~。


いろいろと作ってみて、早くオーブンに慣れたいなと思っています。
うまく焼けないと落ち込んでしまうけど、それを乗り越えないと^^

b0145482_939582.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-05-18 09:45 | 手作りパン
<< ひとりランチ♪ 黒ごまミニ食パン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング