Top
お届けパン* いろいろ

b0145482_9193435.jpg


今日はいいお天気だけど、黄砂がひどくて視界が悪い・・・。ここまでひどいのは
久々です。洗濯物も外に干せないし、外出したくない。


GW前半、主人も私もそれぞれに予定があったりで、バタバタとあっという間に。
明日からの3連休の間は、お出かけしようと思っています。


前半のお休み、パンをたくさん焼きました。自宅用のパン、そしてこちらのお届け
させてもらったパン。気温が高くなってきたので、ガスオーブンを使うと部屋が暑い><
今がパン作りにはいい季節なのに、これから先が思いやられます・・・。


先週末に届いた電気オーブン、ビストロはまだ使っておらず、すべてガスオーブンで
焼いています。今後も基本的にはガスオーブンで焼き、スチームが必要なハード系
なんかは、ビストロで焼こうかなと思ってます。


b0145482_930691.jpg


今回のお届けパン。まずは、久々におこしたホシノ丹沢酵母で山食。
ガスオーブンだとなかなかうまく釜伸びしないけど、焼き上がりはよかった。
昨日、自宅用にも焼いた山食を、今日の朝食で食べたけど、やっぱりおいしい^^


続いて、コーンパン。チーズのトッピングあり・なしの2種類です。
このパンも久々かな。試食してみたけど、ふんわりの中にもしっかりした生地で
コーンの甘みがよく、大好きなパンの1つです。


山食は、ホームベーカリーでこねますが、それ以外は手ごねです。
パン教室に通い出してからは、ほぼ手ごねで作るようにしています。
最初はまったく上手くこねられなかったけど、少しは上達したかな・・・。


b0145482_9391525.jpg


そして、黒ごまミニ食パン。こちらはふんわりした生地で生イーストを使っています。
鹿の子大納言入りとなしの2種類を。私も好きでよく作ります。


最後に、ラウンドティーブレッド。先月のパン教室で習った、とても香りのいい
おいしいパンです。でも、作ってみるとこれが大変でした。このパンについてはまた後日。


最初に自宅用に焼き、次の日こちらのお届け用に。2度目は少しはいい焼き上がりに
なったけど、パン教室で焼いたようなかわいい帽子パンのようにはならず、残念・・・。


どのパンも大きな失敗はなくてよかったけど、まだまだですね・・・。
とても喜んでくださったようですが、もっと自分も納得できるそしておいしいと
喜んでもらえるようなパンを作っていきたいなと思っています。

b0145482_9532318.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-05-02 09:57 | 手作りパン
<< ドライブ&かわいいパン屋さんへ* ホシノ丹沢*山食&ついに我が家... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング