Top
イングリッシュマフィン*

b0145482_8585099.jpg


随分前に作って以来のイングリッシュマフィン。軽くてサクっとした食感が好き。
そのままでもサンドにしても、とにかく飽きないおいしいパンです。


以前、ガスオーブンで焼いた時、天板をのせたにもかかわらず
うまく焼けなかったので、今回は電気オーブンで焼いてみました。
でも、ちょうどいい天板を見つけたので、次回はガスで焼こう。


夜焼きあがり、次の日の朝撮った写真。上にのせた天板の役割は
はたしてくれたけど、う~ん・・・ちょっといい焼き上がりにはならなかった(涙


表面には、上新粉とコーンミールの2種類。コーンミールのダメな方も多いけど
私は大丈夫。あの食感が結構好きかもしれない^^


b0145482_971583.jpg


シンプルにそのまま。はちみつをつけたり、この日はブルーベリージャムを。
ジャムと言えば、そろそろいちごも終わる頃。毎年、朝市で大きな箱にたくさん入った
いちごを買ってきてジャムにしている。確かGWあたりだったかな。


下は、ベーコンエッグマフィンではなく、ハムエッグマフィンにしました。
何をサンドしても、おいしいに決まってます!!


今回焼いたものは、少しだけ冷凍しています。あっ!朝食のパンがない!と
思うことが時々あるので、冷凍しておくと安心です。


b0145482_921128.jpg


ここ最近の気温の変化で、体調を崩している方が多いみたいです・・・。
そして、私もなんだか昨夜からおかしいのです。


夜中、のどが痛くて目が覚め、今日はとにかく体がだるくて元気が出ない。
普段、薬に頼らずあまり飲まないことを心がけているけど、今回は悩んだ。
仕事は休めないし、とにかく風邪をひいてしまわないよう気をつけます。


考えてみると、ここ数年、風邪をひいていないような気がする。
おかしいなと思っても、いつも風邪気味止まり。今回もそうでありますように。
皆さまもお気をつけくださいね。

b0145482_9311936.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-04-25 09:34 | 手作りパン
<< 初* アンパンマ~ン♪ 野菜はおいしい♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング