Top
朝食においしいパン*
b0145482_93286.jpg


桜も咲き始め、ようやく春がやって来ました。週間天気予報を見ると
今週は気温が高そうだけど、このまま暖かくなってくれるといいな。


先週の土曜は1日中外出していました。目的は、写真展を見に行くこと
だったのですが、あちこちお店にも寄り、充実した休日でした。


その1つにパン屋さんへ行ってきました。ランチ後、ふと思い出し
行ってみることに。以前から行きたかったおいしいパン屋さんです。


写真は昨日の朝食。パンは、そちらのパン屋さんのバゲット。
あとはサラダと具だくさんスープ。サラダには、人参ドレッシングを。
人参1本使ったこのドレッシング。とてもおいしく出来ました。


b0145482_933449.jpg


購入したパンはこちら。少し行くのが遅かったせいもあり
売り切れのパンが多かったけど、大好きなハード系があって嬉しい。


お店は、「BAKERY KUKKIA(クッキア)」さんです。
取扱店で購入したことはあるけど、実店舗へ行くのは初めて。
実はなかなか見つけられないお店で、これまでもよく車で
通っていたけど見つけられず・・・。かわいい看板が目印です^^


こちらのパン屋さんは、すべて自家製酵母で数種類の酵母を使用。
また厳選された良質な素材を使い、できる限り地元の素材を選んで
いるというまさに地産地消なのです。


以前食べたものはソフト系パンでどれもおいしく、今回のハード系も
本当においしかった。酒粕酵母のバゲット、中がもっちり。


b0145482_94313.jpg


こちらは、ルヴァン種を使ったきんかん&ショコラのカンパーニュ。
きんかん入りなんて初めてかも。甘くないオーガニックチョコがたっぷり。
ライ麦の風味がたまりませんね。


下の写真は、バゲット生地のくるみレーズン。フィリングがいっぱいです。
どのパンも自然な甘みや風味を感じるパンで私は大好きです。


b0145482_942665.jpg


パン教室でご一緒させていただく方とよく話題になるこちらのパン屋さん。
そして、皆さんがおっしゃっていたとおり、お店の方が本当に素敵でした。
ご夫婦でやっていらっしゃるのですが、私が行った日はご主人が対応して
くださいました。


パンや酵母について詳しく説明してくださり、また私がパンを焼いていて
うまく焼けないことを話すと、方法などいろいろと教えてくださり
思わず話し込んでしまったほどです・・・。


こちらのパン屋さんはとても人気のお店で、あっという間に売り切れます。
パンがおいしいのはもちろんですが、あのお人柄にもひかれて多くの方が
行かれるのではないでしょうか。私もその一人になりました。


お話させてもらい、また心のこもったおいしいパンをいただくことによって
最近ほとんどパンを焼いていなかった私ですが、やっぱりパンが焼きたいと
やる気になりました。素敵な出会いに感謝です。ありがとうございました。
お店の場所も分かったので、ぜひまた伺いたいと思います。

b0145482_954082.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-04-05 09:17 | 日々
<< ホシノ丹沢酵母* チョコパン 春* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング