Top
ホシノ丹沢* ちぎりパン
b0145482_931324.jpg


先日、体の具合がよくなかったのですが、すっかりよくなりました。
まだ胃の痛みが時々あるげど、もう大丈夫です^^
しばらく寒い日が続くようですので、どうぞ皆さまご自愛くださいね。


ホシノ山食修行の合間に作った、ちぎりパンです。
が!! すでにずいぶんとちぎられた様子でございます^^;


焼いたのが夜で、次の朝、写真を撮る予定が天気が悪く、かなり暗かったので断念し
食べてしまったというわけなんです。(まあ、どうでもいい話なんですけどね・・・)


b0145482_8505189.jpg


ホシノ丹沢酵母×春よ恋。ガスオーブンで焼きました。ガスオーブンだと
均一にきれいに焼き色がつくので、ちょっとかわいさに欠けるかも!?
少し白い部分があった方がいいかな。オーブンから出した時、びっくりした(>_<)


今回はきび砂糖を使い、いつもよりほんの少し分量を増やして
ほんのり甘めのパンになりました^^ スープを添えていただきます。


パンを1つずつちぎる時、生地がもち~、ふわ~っとしているのがよく分かります。
もちろん食べてもその食感。ほんのり甘めにしたけど、私的にはそうじゃない方がよかった(笑


b0145482_934654.jpg


今、主に山食修行のため、ホシノ丹沢酵母を使ったパンを焼いていますが
やっぱりホシノパンはおいしいなあと、改めて実感しています。


この酵母を使い、いろんな自分レシピパンを焼いていきたいなあと
以前から思っていたので、これからも試行錯誤しながら頑張ってみよう。


失敗した時のショックはかなり大きいけど、成功した時の喜びは一入。
楽しくゆっくりのんびりパン作りを続けていきたいです。

b0145482_992470.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-03-10 09:13 | 手作りパン
<< 黒糖レーズン山食&2度目の山* プリンパン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング