Top
菜の花パスタ*とおすそ分けパン*
b0145482_8535993.jpg


週末は主人が不在だったため、自分時間を楽しませてもらいました^^
土曜は、ほぼ一日中キッチンに、日曜は、午前中にパン作りと買い物を済ませ
午後からは本を読んだり、ちょっとお昼寝もしてしまったりとゆっくりでした。


土曜のお昼。あわただしいパン作りの合間に作ったパスタ。
「菜の花と牛肉のパスタ」で、これがとてもおいしくてびっくり~(笑


時々行くお気に入りのイタリアンのお店。ランチでいただいたこのパスタが
おいしくて、家でも作れないものかと早速。 う~ん!この味だった~!!
少し仕上がりが違うものの、ほぼ同じ味で一人感激でした^^;
このおいしさは、近々主人にも味わってもらおう♪


パスタを作ったのは久々。家ではなかなかうまくできないことが多かったけど
今回の出来なら大丈夫かな。一人分だけ作ったのがよかったかも。
パスタが茹で上がって仕上げるまでのスピードが勝負です。


b0145482_9124436.jpg


そのあわただしいパン作りとは、こちらのパンを作っていました。
先日にも作って紹介した「栗とミルクのスイートロール」なんですが
シート作りに失敗し、作り直したのです(涙 かなり落ち込んでしまいました。


以前作った時も、シートが少しゆるく、教室で作ったようにプリプリにならず・・・。
今回はそれ以上にゆるく、表面は固まっていても、ほぼクリーム状態でした。


混ぜ方や火を止めるタイミングなど、かなり気にしてはいたけど、違っているみたい。
あと1回分マロンペーストが残っているので早めに作りたいけど、失敗を恐れてしまいます。


違うやり方でシートを作り直し。ちゃんと固まったけど少し固くなりすぎたかな。
でも、成形時や焼き上がりを見てもまったく問題なく、ひと安心・・・。
高さがですぎず、教室で作った時とよく似ていたような気がします。


おすそ分けさせてもらったのですが、おいしかったと言ってくださりよかったです。
失敗しバタバタしてしまいましたが、とても楽しめた一日でした。

b0145482_9323285.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-03-07 09:36 | 料理(その他)
<< プリンパン* 鳴門金時食パン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング