Top
鳴門金時食パン*

b0145482_90331.jpg


昨日に引き続き、今日も寒い一日になりそうです。最高気温が8度の予報で
2月上旬並みの気温だとか・・・。この温度変化で体がすっきりしません><


とりあえず、この冬は風邪をひくなど体調を崩すことなく乗り切ることができました。
でも、まだまだ油断禁物!気がゆるんでしまうとだめなんですよね^^;


最近、毎日がとても早い。あっという間に週末で嬉しいなあ。この週末は
ひとりのんびり時間が多くあるので、パンを作ったり本を見たりと自分時間を楽しみます。


今回のパンは、少し前に作った食パンです。中にたっぷりの鳴門金時いもが
入っていて、とってもおいしいパンなんですよ。


b0145482_954386.jpg


鳴門金時いもは、いただきものなのですが、焼きいもにして食べると
本当に甘くておいしすぎます。やっぱり焼きいもが一番なんですよね~^^


このおいしいお芋を、固めにゆでて、粉ふきいものように水分をさっととばします。
つぶれてしまったものより、少し食感が残る方がいいです。


いつもの食パン生地に入れただけなんだけど、焼き上がりが違う!
とにかくしっとりしているんです。初めて焼いた時は驚きました。


まずは、焼かずにいただきます。口どけのいい生地に甘いおいも。
焼いても食感がきちんと残っていたのでよかった。


b0145482_9113631.jpg


トーストしてももちろんおいしい!さつまいもの苦手な主人ですが
この食パンはかなりお気に入りのよう。


主人は、そのまま派。私はどちらも捨て難いけど、どちらかといえば
トースト派かな。もちろん何もつけずにいただきます。


なんと、主人から鳴門金時食パンのリクエストがあるんです。
さつまいもが嫌いなのに、とてもおいしいと、リクエストするなんて
かなり珍しいことなんです^^


まだ、おいしい鳴門金時があるので、作ろうと思ってます。
さあ週末!どんなパンを焼こうかなあ♪

b0145482_919556.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-03-04 09:21 | 手作りパン
<< 菜の花パスタ*とおすそ分けパン* ピーカンナッツタルト* ~なか... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング