Top
おべんとう*

b0145482_859328.jpg


今日で2月も終わり。なんだか嬉しい気がします^^先週は、暖かい日が多かったですね。
今日も朝から気温が高く、雨が降ったりやんだりの1日になりそうです。


ずっとショートカットの私。ちょっと伸ばしてみようかなと頑張っていて
ここまで伸びたのは10年ぶりくらいなのかな? と言っても、周りから見れば
全然長くないのですが、私にとってはかなり長い!と思うくらい伸びていました。


しかし、いつものとおり、断念してしまいました(笑 これまでにも伸ばそうと思ったことは
何度もあるけど、すぐに切ってしまいます^^; おそらく、これからもずっと無理だと思います!
週末、美容院へ行き、すっきりしました~♪ でも、まだ少し長いかなと・・・。
春だし!?、次回はもっとショートに思いっきり切るぞ~^^


ずいぶんと話がそれてしまいましたが、今日はおべんとうのこと。
少し前に作った、いつものとおりの和食お弁当になっております。


b0145482_9112478.jpg


メニューは
・アジのマヨネーズ焼き
・大根とあげの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・れんこんとにんじんのきんぴら
・炊き込みご飯


アジの開きに、塩コショウをして、オーブントースターで焼きます。
最後にマヨネーズを細くしぼり、こんがりするまで焼けば出来上がり。
開きなのでトースターですぐに火が通るし、何といっても簡単!


朝のバタバタする時間には、早く簡単にできることが一番ですね^^
その他のおかずは、前日の夜に作っておくので、詰めるだけです。


b0145482_9171643.jpg


そして、今回は炊き込みご飯にしました。
これが、いつもよりずっとおいしくて、主人もたくさん食べていました。


お出汁をしっかりとって、調味料は極力控えめに。
具材は家にあったものだけど、いろいろと入っています。
少しおこげができたところが、たまらなくおいしいですよね~^^


春になれば、竹の子ご飯を作るのが楽しみです。竹の子は大好き。
そろそろ春らしいお野菜をお店で見かけます。とにかく待ち遠しい春です。

b0145482_9253130.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-02-28 09:28 | おべんとう
<< まずは* しっとり、ふんわり山食 カイザーゼンメル* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング