Top
ダブルショコラミニブレッド&ロシェ*

b0145482_9315655.jpg


先日紹介したダブルショコラミニロールは、バレンタインのための
試作品でしたが、なかなかきれいに焼きあがりました。


そして、バレンタインにまた作ったのがこちらです。
ダブルショコラミニブレッド。


いつもと少し違う雰囲気が漂う写真になってるかな(笑
リボンも普段使うことのないバレンタインらしい色合いのものを!?


b0145482_9324784.jpg


今回は成形を変えて、ミニ食パン型に入れて焼きました。
形だけでなく、分量も少し変えています。


ショコラシートも生地もさらにお砂糖の量を減らしました。
これが大正解。ミニロールよりこちらの方が好み。


そして、フィリングとしてアーモンドを入れましたが
チョコとアーモンドはやっぱり合いますよね~。


b0145482_9332834.jpg


もう少しきれいに焼きあがったらよかったのですが・・・。
あまり見た目に納得できなかったけど、今回は仕方ないかな。


主人にもミニロールより、こちらの方が好評でした。
また作って欲しいとのリクエスト!嬉しい限りです^^


しっとりしたココア生地にチョコ。アーモンドの香りと食感。
甘さを極力控えた大人のパン!?って感じでしょうか。


b0145482_9341195.jpg


そして、先日もお話したとおり、主人はチョコは食べても
チョコやココアを使ったお菓子は食べないのです。不思議だわ(笑


パンだけでなくお菓子もと思い、ロシェを作りました。
これならきっと食べてくれるはず。だってほぼチョコですよ~♪


アーモンドがたっぷり。どのチョコを使うかクオカさんで
悩みました。種類がたくさんありすぎて大変です。どれも食べてみたい!


たくさん出来たので、毎日少しずつ食べている主人。もちろん私も^^;
こちらもリクエストあり!チョコが大好きな私。
材料もあるし、喜んで作らせていただきま~す♪

b0145482_9352792.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-02-17 09:46 | 手作りパン
<< おやつにバナナマフィン*  今日のおべんとう* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング