Top
日々*
b0145482_235042100.jpg


昨日は暖かな立春でしたね^^暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続くようです。
でもこの週末は、お天気もよく気温も高め。少しお出かけしようかと。


ニュースで、インフルエンザのピークを迎えつつあるとのこと。
私の周りではあまり聞かないのですが、油断せずに気をつけようと
思います。皆さまもどうぞお気をつけくださいね^^


昨日の朝は、なんと寝坊をしてしまいました(涙 情けない話です・・・。
早い出勤の主人ですが、なんとか大丈夫でした><
朝食も、前日に作っていた恵方巻とお味噌汁を急いで用意・・・。


いつも以上にバタバタした朝になってしまい、申し訳ないです。
目覚ましはいつものようにセットしていたのに、どうしたことやら。


私の朝食はと言えば、少し前にパン教室で作ったパンを冷凍してあったので
それを温めていただきました。とてもおいしい「栗とミルクのスイートロール」の
おかげでほっとしたものの、複雑な気持ちでした。


b0145482_011663.jpg


そして失敗と言えば、最近よく焼いている食パン。発酵しすぎてしまい
ホワイトラインなんか出ません^^; はあ~。まあ自分の見極めが悪いんだけどな・・・。


昨夜は、また主人が夕食がいらず、遅いということなので、急いで仕事から帰宅し
パンを焼きました♪昨年11月か12月だったか、新しい型を購入していたのですが
やっと使いました。こういうこと、よくあるんですよ・・・。


ちゃんと空焼きも出来ていたようで、焼き上がり後ころんと出てきてくれて
よかった~。まあまあな焼き上がりだったのですが、食べるのがお楽しみ^^
成形方法など改善するところはいろいろありそうだけど、まずはひと安心かな。


晴れて暖かく気持ちのいい週末になりそうです。
素敵な週末をお過ごし下さいね*^^*

b0145482_0153015.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-02-05 00:18 | 日々
<< トイプーとお散歩* 節分* 恵方巻 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング