Top
ハニー&ジンジャー* クッキー&豆乳ラテ
b0145482_16481657.jpg


今日は、朝から主人が外出なので、ひとり時間を過ごしています。
比較的ゆっくりな朝で、十分な睡眠はとっているけど、眠たくなるなあ^^;


パン作りのスタートもいつもより遅め。今日は1種類焼きました。
まあまあの焼き上がりでお昼にいただきました。
明日の朝食用でもあって、主人好みのパンなので喜んでもらえるかな。


ゆっくりとパンの本を見たり、書き留めたり・・・。私は、書き留めることを忘れて
次にパンを焼く時にまた考えるということが多いので、これからはちゃんと残します。


久しぶりにお菓子を焼きました。いったいいつから焼いていないかな^^;
おやつにいただきましたが、温かい飲み物は、しょうがはちみつ豆乳ラテです。


かなり、寒がり&冷え性の私。いろいろと気をつけてはいるものの、やっぱり寒い。
でも、しょうがはぽかぽかになりますね~。すりおろしもたくさん入れました。


b0145482_1658429.jpg


お菓子は、なかしましほさんの「ハニージンジャークッキー」です。
ということで、飲み物にもお菓子にも、しょうがとはちみつが入っています。


初めてこのクッキーを焼きましたが、とにかくおいしいです。
しょうがは、分量より少し多めに入れたかな。甘みが強いように感じたので
次回は、もっとお砂糖を減らそうと思います。


豆乳ラテもクッキーも、しょうががたっぷり!しょうがはいろんなものに
取り入れて、少しでも冷え性が解消されると嬉しいんだけど^^


さてさて、そろそろ夕食の準備をしないと。今夜ももちろん和食です。
あっ!今夜は、サッカーの決勝戦がありますね。しっかり応援しま~す*^^*

b0145482_1743579.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-01-29 17:07 | 手作りお菓子
<< 黒ごまプチパン* お休みの日* パン作りも・・・ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング