Top
お届けパン2* おやつパン
b0145482_8473171.jpg


先週の日曜、先日お話したとおり、1日中パンを焼いていました^^
その理由は、お届けパンだったのです。


前回(初回)からは、ずいぶんと日が経ってしまいましたが
食べて下さるとのことで、ありがたく作らせてもらいました。


前回は、ランチ用と思い、お惣菜パンや少し甘いパンなどいろんな種類にしたけど
今回は、お持ち帰り用(おうち用)として、おやつパンにしました。


甘いパンは普段あまり食べない方もいるので、メニューに悩みましたが
今回は、2種類のパンを3家族分焼きました。


月曜の朝、バタバタしながら簡単にラッピングを済ませて
材料など記載したカードを作り、完成。


b0145482_8575265.jpg


1つ目は、メロンパン。久々に作るのでどうなることかと・・・。
やはり、アタフタしながらでうまくできませんでした(涙


クッキー生地をきれいに覆うコツを忘れてしまっていた。
2回に分けて焼いたのですが、2回目は思い出してきたかも^^
定期的に焼かないとダメだとまたあらためて実感しました。


b0145482_954525.jpg


グラニュー糖がキラキラ光ってかわいいです。
あれ?ちょっと分かりづらいかなあ・・・。


1つお味見。う~ん。やっぱりこのメロンパンは大好きです。
パサパサせず、そしてしっとりしすぎないちょうどいい柔らかさ。
けっして甘すぎないので食べやすいんです。


クッキー生地を作ったりと少しだけ手間がかかるので、まったく
作ってなかったけど、このおいしさのためなら、また腕磨きのために
作らないといけないなあ。


b0145482_9101362.jpg


そして2つ目は、先日紹介した、ホシノ丹沢酵母で作ったアップルロール。
こちらは大きさのそろったきれいな焼き上がりだった気がする。


みなさん、食べてすぐに連絡を下さって、本当に嬉しかったです。
丁寧な感想に、感激しました。ありがとうございます。


天然酵母パンもどうかなと思っていたけどおいしかったとのこと。
ますますパン作り熱がアップしますね^^嬉しすぎます!


いつも様々な注意を払いながら、責任を持って作っていますが
これまで以上においしくそして喜んでいただけるようなパン作りを
していきたいと思います。そのためには、さらなる勉強が必要です。


b0145482_9221074.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-01-19 09:26 | 手作りパン
<< 白あんパン* いろんな想い・・・ ホシノ丹沢酵母* アップルロール >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング