Top
ホシノ丹沢酵母* アップルロール

b0145482_903182.jpg


週末は、本当に寒かったですね。昨日はまたこの冬一番の冷え込みとなり
最高気温もかなり低かったです。今朝も氷点下の気温でした・・・。


そんな週末、ほぼおうちで過ごしていたような気がします。土曜は少しお出かけ
しましたが、昨日は外へほとんど出ず^^; だめですよね~(笑


土曜も日曜もパンを焼きました。日曜は、ひとりだったので一日中パン作り。
立ちっぱなしで少しこたえますが、楽しいんですよね^^


作ったパンのひとつがこちら。ホシノ丹沢酵母を使ったアップルロール。
以前作ったりんごパンとはまた違った雰囲気だけど、かわいく焼きあがったかな。


b0145482_995338.jpg


そのりんごパンの時より、りんごの歯ごたえをもっと残したかったので
火を通す時間を短めにしました。ホシノのしっとりした生地にりんごの
シャキっと感が欲しかったからです。


今回もいつもどおり、お粉は春よ恋でガスオーブンで焼成。
これ、いつも記載していますが、自分の記録としていますので、ご了承下さい。


焼き色を見ると、そうでもないけど、焼きすぎたのか油分が少ないからか
紙のカップ(底面)がきれいに取れない・・・。ショックです><


ただ、今朝見てみると、しっとりしていたので、きれいに取れそうな感じです。
あ~よかった。実はこちらのパン、お届けパンになります。またこのお話は次回に。


b0145482_9174677.jpg


昨日の夕方、試食を^^以前のりんごパンと変わらず、もっちりとして
そして甘すぎないおいしいパンでした。表面に出ているりんごのスライスが
カリっとしてこれもまたいい食感でしたよ。


夜、帰宅した主人にも試食してもらいました。りんごが入ったパンは
好きなので、うん!おいしいと食べておりました。ひと安心です。


お届けさせてもらう方にも喜んでもらえるといいんだけどなあ。
かなり手際が悪いパン作りでしたが、楽しい一日となりました♪


b0145482_9234819.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-01-17 09:27 | 手作りパン
<< お届けパン2* おやつパン 今年初* おべんとう >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング