Top
今年初* おべんとう

b0145482_8245824.jpg


この週末は、寒く雪の予報。今朝はどんよりと曇っていて夕方から雪とか・・・。
明日はもっと天気が悪くなり、最高気温が最低気温並みの予報でした><


そしてこの2日間、大学入試センター試験があるんですよね。
交通機関など心配されますが、何事もないことを願うばかりです。


生イーストがたくさんあってパンをどんどん焼きたいんだけど
この寒さのせいか、体がなかなか動こうとしません。


さて、今日はお弁当のお話。 今年初の昨日作ったお弁当です。
あまりにも簡単すぎるお弁当で申し訳ないんですけど・・・。


いただき物のとてもおいしい鮭がど~んと入っています。
このまげわっぱ、かわいいけど少し入れにくいのでまた欲しくなっちゃいました。


b0145482_8324896.jpg


手の込んだものは何一つないのですが、私の大好きな大根のきんぴらが
入っています。大根が苦手だった主人は克服し、これも食べてくれます。
甘くておいしい大根。調味料は極力、控えたくなります。


ごはんは、こちらも今の時期、甘くておいしいほうれん草の茎の部分を細かくして
入れています。本当は、大根葉がいいけど、なかったので・・・。
さっとゆでただけなので食感もしっかり。あとは少量のちりめんじゃこと白ごま。


今年はもっとお料理にもお弁当にも力を入れたいな。って毎年言ってる~^^;
体にやさしくておいしいお料理。勉強したいなあと思っています。


昨夜は、急遽決まった職場の一部の人との飲み会?お食事会がありました。
普段、なかなかゆっくりと話せないのでとてもいい機会で楽しかった。
いつもの話に加え、いろんな話でつきることがありません。


お料理もなかなかおいしくて、こんな組み合わせがあるんだ~と、こちらもまた
楽しませてもらいました。ここ最近、胃の調子が悪い私ですが、みんなと一緒に
楽しかったせいか、おいしくたくさんいただくことが出来ました^^


b0145482_8551335.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-01-15 08:58 | おべんとう
<< ホシノ丹沢酵母* アップルロール ホシノ丹沢酵母* 黒豆イングリ... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング