Top
再開* ごあいさつと初焼き

b0145482_10141497.jpg


大変ご無沙汰しています。昨年12月からお休みしていましたが
再開させていただくことにいたしました。


お休み中にもかかわらず、とても多くの方に遊びに来ていただきありがとうございました。
大変驚くと同時に、本当に嬉しくそして心から感謝しています。


ゆっくりマイペースな更新となりますが、今年も「Nonbiri Naturaln*日記」を
どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまのところへも、またゆっくり伺わせてくださいね^^


いろいろとあった年末年始。体調を崩すことなく元気に過ごしています。
今年の目標、一文字で表すと「動」です。そして毎日を楽しく丁寧に過ごすこと。


b0145482_1025023.jpg


今年のパン初焼きは、三連休の初日となりました。昨年12月は、あまり焼いて
いなかったので、本当に久しぶりでちょっと緊張気味!?でした。


ホシノ丹沢酵母のミニ食パン。今年は、ホシノを使っていろんなパンを
考案し焼いてみたいと思っているので、まずはこのパンにしました。


あっさりとシンプルなんだけど、外はパリっとして中はもっちりと。
そのままそして軽くトーストしていただきました^^


初焼きは、このミニ食パンだけではないんです。
そしてちょっと緊張気味だった訳は・・・


b0145482_10325342.jpg


はい!こんなにたくさん焼いちゃいました。実は、大切なお友達に送るため
だったんです。だからちょっと緊張気味でした~^^;
リクエストのあったパンも含め、いろいと考えて選んで焼いたパンたちです。


しばらく焼いていないのに大丈夫かなという不安と、いいのかしら?と申し訳ない気持ち。
でも、大きな失敗もなく、スムーズに焼きあがってひと安心です。


いつも本当にお世話になりっぱなしのKちゃん。とても喜んでくれて
そして何よりおいしかったと言ってもらえて嬉しかったです。


Kちゃん、いつもありがとう。そして今年もよろしくね♪
ぜひゆっくり会おうね~。そしていつものあれ、また長話しないとね^^


b0145482_10422066.jpg


こうしてたくさん作ることによって、今年も私のパン作り熱がまた急上昇です!
ただ、少し控えめにしないといけない理由もあるんだけど・・・(笑


少しパンのお話が多いブログになっていますが、もっといろんなことを
綴っていけたらいいなあと思っています。


今後もさらに多くの方と出会えることを楽しみにしていますので
これからもよろしくお願いします。


今日は、この冬一番の冷え込みとなり、とても寒い朝でした。
どうぞ皆さま、お体には気をつけてくださいね^^


b0145482_10494846.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-01-11 10:52 | ごあいさつ
<< ホシノ丹沢酵母* 黒豆イングリ... ごあいさつ* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング