Top
最近の朝食*
b0145482_1533485.jpg


少し久々の更新となりました。今週は本当に寒いですね・・・。
そしていろいろとあった今週。


今日は朝から冷たい雨が降っています。
なんだか体がすっきりせず、おうちでのんびりな日です。


最近の朝食のお話。ほぼ毎朝、手作りパンを食べていましたが
主人のリクエストにより、最近は和食の日も時々あります。


どのパンもおいしいと言って食べてくれますが、ご飯の日だと反応が違う^^;
体のことを考えてなので、いいんですけどね(笑


こちらは、ある日の朝食。大好きな玄米に、大好きな大根葉入り。
時々行く市場は葉つき大根を売っているので嬉しい。もちろん無農薬。
なぜ、葉を落として売るんでしょうね・・・。もったいないなあ。


b0145482_15441285.jpg


この日は、お味噌汁、ひじきの煮物、ピーマンのおかか炒め、
小松菜の胡麻和え、卵焼きをつけました。


朝のお味噌汁はやっぱりおいしい~。お野菜ばかりの朝食ですね。
卵焼きと言っても、卵1個を二人で分けています。


我が家は、あまり卵を食べず。パンを作った時にサンドしたり生地に
使うことは時々あります。卵には栄養がたくさんだけど、いろいろ考えて^^


そうそう。この時期の大根、とっても甘くておしいですよね。
煮物にしてあつあつをいただくとなんだかほっこりします。
先日は、大根のきんぴらを作ったりして1本買ってもすぐに消費します。


大根が苦手だった主人。でも、克服してくれて、今ではどんな料理にしても
たくさん食べてくれます。あっ、でも、大根おろしはまだだめみたい。
まあそれくらいは、いいですけどね^^


b0145482_15514585.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-12-11 15:54 | 料理(和食)
<< 久々* ピザ ホシノ丹沢酵母* クランベリー... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング