Top
ホシノ丹沢酵母* クランベリーとくるみパン & 紅玉ジャム

b0145482_21211681.jpg


今週に入り、冬らしい寒さになりました。少し前まで暖かすぎたので
寒さが身に応えます・・・。風邪をひかないよう気をつけてくださいね。


少し前に焼いた、ホシノ丹沢酵母を使ったパンです。
クランベリーとくるみという大好きな組み合わせが入ったリーンなパン。


電気オーブンで焼いたんだけど、焼成時間と温度がつかめず
底が少しこげていたものがありました(涙


もう少しクープがしっかり開いて欲しかったけど、ころんとした
かわいい焼き上がりには満足しています^^;


b0145482_21272861.jpg


いつもより早い朝に撮っため、少し暗い写真です・・・。でも、嫌いではないかな。
いつまでたっても上達しない写真。これからもっと頑張りたいなあ。


自家製酵母で作ったこの組み合わせパンも好きだけど
ホシノ丹沢酵母でもとってもおいしかった。


今後、この酵母でMyレシピのパンをたくさん焼いていきたいなあと
思ってるけど、ちょっとここ最近は焼けていない。ゆっくりと・・・かな。


b0145482_21361366.jpg


先週末のお友達とのお買い物で見つけた紅玉。まだあるんだね~。
今年はあきらめていたんだけど、ちょうどいい量だったので即購入。


そしてその夜、早速、念願の紅玉ジャムを作り大満足。
まずはヨーグルトに入れて食べてみたけど、う~ん!おいしい~!


来年は、もっと早い時期に納得いく紅玉を購入したいなあと思っています。
まだまだ先のことだけど、なんだか楽しみです。


諸事情により、コメント欄をお休みさせてもらっていますが
多くの方に遊びにきていただきありがとうございます。
しばらくしましたら、またゆっくりお話させてもらえると嬉しいです。
そして皆様のところにもゆっくり伺わせてくださいね。


b0145482_21384019.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-12-08 21:44 | 手作りパン
<< 最近の朝食* ハイジの白パン* お友達とパン作り >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング