Top
ソーセージロール&ショコラブレッド*

b0145482_9575154.jpg


今日は少し暖かい朝です。調べてみると最低気温は10度。
ここ最近に比べ、やはり高め。いいお天気になりそうです。


最近のパン作り。少しペースが落ちているものの
定期的に焼いています。今回は、少し前に作った2種。


まずは、ソーセージロール。たまに食べたくなるお惣菜パン。
いつもはロングウインナーを使うけど、普通サイズのものが
ちょうどよく残っていたので使い切りました。


このぷっくりした感じがいい。ちらっとのぞくウインナー。
時々見えないものも出来てしまうけど・・・。
主人も私も好きなパン。朝食にいただきました^^


b0145482_9582272.jpg


こちらは、ショコラブレッド。今年は本当によくこの
手作り折込シートを使ったパンを作っています。


生地を伸ばすのが大変だけど、だんだん上達してるかな?
こちらは試作で作ってみたものですが、まあまあの出来です。


いつも同じような模様にはならないけど、それがまた
楽しいんですよね。少し甘いパンが食べたいなと思ったら
このパンを焼きたくなります。薄くスライスしていただきま~す^^


b0145482_9584663.jpg


私の体調を心配していただき、またたくさんの情報やアドバイスを
ありがとうございました^^肩こりは、寒さも関係ありますが
やはり、自分で予防や解消ができます。


私の場合、体を動かすことが少ないので、週末はお天気もよく
まだ紅葉も見ごろなので、歩きに行こうと計画中。


少し心配事もあり、落ち着かない毎日が続いていますが
心身ともにリラックスさせたいなあと思っています。
素敵な週末を♪


b0145482_9594968.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-11-26 10:02 | 手作りパン
<< パン教室* イングリッシュマフ... ホシノ丹沢酵母* りんごパン >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング