Top
紅葉* 2010

b0145482_820816.jpg


今朝は、どんよりと曇っています。ただ、これからお天気は
回復するみたいです。晴れたらお出かけしたいなあ^^


ここ最近は、平年並みの気温になり、遅れていた紅葉も
見ごろになっています。こちらでは今週末くらいまでなのかな。


毎年、どこかには紅葉を見に行っています。遠出はしませんが
美しい紅葉を見ながらゆっくり歩くのが好きです。


b0145482_8255756.jpg


先週末、四国八十八ヵ所霊場 第88番札所 大窪寺へ行ってきました。
こちらのお寺が結願所になります。


紅葉のベストシーズンということもあり、多くの方が来ていました。
こちらのお寺には大きないちょうの木があり、紅葉が美しいことで有名。
この日はすでに遅く、黄色く色づいた葉がたくさん落ちていました。


b0145482_8333392.jpg

b0145482_8403947.jpg


モミジは見ごろで何とも美しいグラデーションです。


一眼レフを持つ年配の方がとても多く、ベストポジションで
素敵な写真を撮っているようでしたよ^^


私は特に風景写真は苦手・・・。これから少しずつ勉強したいなあと
思っているところです。写真は本当に難しい。


b0145482_8384971.jpg


少し歩いてから、遅めの昼食をとることにしました。
大窪寺に来たら、時々寄るお店です。


私は写真左の「打ち込みうどん」。主人は右の「遠国そば」。
少し冷えた体が温まるほっとする一品です。


打ち込みうどんは、人参やごぼう、里芋などのたっぷりお野菜と
豚肉やあげが入ったお味噌仕立てのうどんです。


遠国そばもたっぷりお野菜とお豆腐などが入った、こしのあるおそばでした。
主人はこれがとてもおいしかったようで、また食べたいとのこと。
二週間くらい早ければ松茸うどんが食べられたみたいで残念です。


b0145482_853482.jpg


昼食後、また少し歩くことにしました。
何度見ても美しい紅葉。癒された一日になりました。


ブログをアップしているうちに、どうやら晴れてきましたよ^^
また違うところへ紅葉を見に行ってもいいなあ。

b0145482_8581421.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-11-23 09:00 | おでかけ
<< ホシノ丹沢酵母* りんごパン チーズコーンパン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング