Top
チーズコーンパン*
b0145482_9321343.jpg


週末は、いいお天気でとても暖かかったですね^^
でも今日はこれから雨のようで、一日降り続くみたい・・・。


天気が崩れる前から首や肩が痛く、気分が悪くなることが多いです。
以前、交通事故でむち打ちになったことが原因かもしれません。
もともと首や肩のこりはほぼ慢性化しているんですけどね^^;


週末作ったホシノ丹沢酵母の食パンは、義母におすそわけしました。
これまでにも何度か食パンを焼いて持って行ったことはあるけど
初のホシノ食パンはどうかと心配でしたが、とてもおいしかったようです。


今回のパンは、少し前に作ったチーズコーンパンです。
いつも作るコーンパンにチーズをたっぷりのせて焼きました。


b0145482_944391.jpg


チーズが苦手な私でもこのくらいなら問題ないし、火を通すので大丈夫^^
生地の中に入れたかったけど、細いチーズしかなかったので断念。


チーズのこんがりした香りと食感、コーンの甘さがおいしいですね~。
この生地はふんわりというより、もっちりしっかりした私好みです。


先日、お友達と作ったマヨネーズのせを作るのを忘れた^^;
おいしいに決まってます!!


b0145482_9495312.jpg


我が家の定番、厚揚げのトマト煮をつけました。
お野菜もたっぷりで、今回はきのこ類が多かったかな。


生イーストを使っているけど、どんどん消費しないと
あっという間に賞味期限がやってきます・・・。
作らないといけない予定もあるんだけど、なかなかです><


明日はお休み。お天気は回復するみたいでよかった。
パンも焼きたいけど、ちょっとお出かけしたいなあ♪


b0145482_9574339.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-11-22 10:01 | 手作りパン
<< 紅葉* 2010 週末の光景* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング