Top
週末&パン作りのこと*

b0145482_934372.jpg


週末のこと。土曜はマルクに会う前にあちこちお買い物へ行きました。
その1つがクオカさん。アニバサリオが開催され、楽しみにしていたんです。


ちょうど、いろんな材料がなくなり、買いたいものがたっくさん^^
お目当てのものはほぼ買ったけど、まだまだ欲しいものはある・・・。
でもパン作りペースなど考えた末、我慢しました><


悩んでいた酵母だけど、久々にホシノに決定。今回はホシノ丹沢酵母にし
早速昨日、おこしはじめました。ホームベーカリーなので簡単です。


白神こだま酵母も使いたいけど、友達からドライイーストなどもらったので
しばらくおあずけし、なくなったら購入しようと思います。
今のパン作りペースや私の性格上?、いろんな酵母を使いこなすことはできない。
でも、レーズン酵母はおこしたいのでオーガニックレーズンは購入しています♪


b0145482_9111310.jpg


パン作りももっと研究し、いろいろ挑戦してみたい。そしてパン作り以外も。
今、何もかもが中途半端になっているような気がする・・・。


ひとつひとつ、ゆっくり丁寧に・・・。を忘れていたのかな。でも、ここ最近は
ちょっと違っている。心身ともにすっきりしていないけど、ゆっくりを心がけています。


週末から、少し体調が悪いこともあります。風邪気味で体がだるい。
寒さに油断していたのと、寒くなるとだんだん肩こりがひどくなっていて
これが原因だと思う・・・。


上の写真はゆず茶。果肉は入っていないけど、よさそうなものを見つけたので
購入してみました。甘くなくて、ゆずの香りがよく飲みやすかった。


日曜の昼食は、釜揚げうどん。しょうがをたっぷり入れて体ぽかぽか。
そして、夕食はお鍋でこれまた体ぽかぽかです。
でも、今朝はあまりよくなっていないかも。おそらく肩こりが治れば大丈夫な感じ^^


b0145482_9201669.jpg


今日のおまけ写真。ずいぶん前に焼いた豆パンです。
焼き色が薄く、めずらしくイースト臭がしてしまった失敗パン(笑


お豆は金時豆ではなく、「国産極上鹿の子ミックス豆」を使いました。
このお豆、なかなかおいしいんです。


これからどんなパンを焼こうかと考え中です。
本を見たり考えるだけでも楽しいですね。


今日は、私の独り言にお付き合いいただきありがとうございました。


b0145482_9243748.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-11-08 09:29 | 日々
<< はるゆたかブレンドT70* イ... トイプードル* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング