Top
おともだちと* パン作り&楽しい時間

b0145482_938484.jpg


土曜日、友達が我が家にやって来ました。会うのはかなり久々。
やっと都合が合い、とても楽しみにしていたんです。


一番の目的は、一緒にパン作り^^だけど、本当の目的は
もちろんおしゃべり!?話すことがたくさんありすぎて大変(笑


Oちゃんもパン作りをしているけど、今回は一緒にそして
作ってみたい&食べてみたいものを優先し、メニューを決めました。


それがベーコンエピとチョコベーグル。ちょっと焼きあがりが
イマイチだったので申し訳なかったけど、おいしかったようです。


b0145482_9383331.jpg


彼女は私の尊敬する友達の一人。そして何事も丁寧だし器用。
初めて作る2つのパンだけど、成形だってとても上手!
何度も作っている私よりずっときれいに出来上がっていました。


午前中から作り始め、少しバタバタしていたけど、うまく時間配分
できていたかも^^パンのこと、最近のことなどなど話すことが
ありすぎて、私の話がとぶとぶ~(汗 Oちゃんごめんよ~。


あっという間にお昼。簡単なものしか用意できなかったけど
一緒にランチを♪ちょうどベーグルが焼きあがり、次の作業まで
1時間あったので、比較的ゆっくりなランチタイムになりました。


b0145482_9385936.jpg


パンは、事前に作って用意していたもの。ずいぶん前にパン教室で
習ってずっと復習していなかった胚芽フランス。
私好みのパンだけど、クープが難しいし家ではなかなかできないので
ずっと作っていなかった・・・。


やはり、ダメダメな焼き上がりでびっくり。焼き色はよくないし
クープがおそろしいほどダメ(汗 でも、味はまあ大丈夫^^


Oちゃんもこういったシンプルなハード系パンが好きみたいで
よかったわあ~。もう少しきれいな焼き上がりだったらよかったのに><


b0145482_9392288.jpg


相変わらず野菜メイン。まずは、かぼちゃのスープ。
塩のみで味付けし、今回は少し牛乳を加えています。


にんじんサラダ。白ワインビネガーを使ったドレッシングを
和えています。くるみの食感がよかったみたい。


添えたベビーリーフサラダには、バルサミコ酢を使った
ドレッシングを用意。どちらもさっぱりだけどコクがあります。


b0145482_9395899.jpg


そして、チキンのトマト煮込み。こちらもお野菜たっぷり。
大好きだけど普段食べられない茄子(主人が大嫌いだから)も
入れました。チキンも柔らかくおいしいと言ってもらえて嬉しいな。


b0145482_9401962.jpg


食後、また作業を続け、焼きあがった後はゆっくりお茶時間にしました。
持ってきてくれたお菓子や私が作ったかぼちゃのマドレーヌなどと紅茶で♪
またまたいろんな話が進んだね~。


Oちゃんから素敵な物を、申し訳ないくらいたくさんいただきました。
私がよくパン作りをしているからってパン材料をいろいろ。
以前一緒にクオカさんに行ったことがあり、その時私が
購入していたものを思い出しながら、私が使うだろうというものを
セレクトしてくれたようです。嬉しい心遣いですよね。


他にもお野菜やFAUCHONの紅茶などなど。
そして何と言ってもびっくりなのが写真手前のもの。
ストールなんだけど、これはなんとOちゃんの手編み。すご過ぎます!!


b0145482_9405459.jpg


ねっ!素敵でしょ~♪ 小さい物を編むのでも時間がかかりすぎ
また苦手な私は、感動しっぱなしでした。
色合いも私好みだし、模様も素敵☆ こんな手間隙かかったものを
いただいてもいいのかしら。Oちゃん、ありがとうね。大切にするよ^^


彼女は、私にパン作りを教えてもらうからと気を遣ってくれたようだけど
それはとんでもないこと。私はきちんと教えられないし、一緒にパン作りを
楽しむことが目的だと思っていたのに、本当に申し訳ないです。


あっという間に夕方。いろんな話をたくさんしたんだけど
やっぱり話し足りないわ^^;でも、今月また一緒にパン作りすることが
決定!今度はしっかりこねるパンにしようとメニュー検討中です。


Oちゃん、楽しい時間をありがとう。めちゃ元気をもらったわ。
お互い体には気をつけて毎日楽しく過ごしたいね。
また近々ゆっくり。本当にありがとう・・・。
こういった友達との時間、大切にしたいです。


b0145482_9415953.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-11-01 09:48 | 日々
<< 自家製酵母* 全粒粉プチパン  ハロウィン* かぼちゃのマドレーヌ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング