Top
ハロウィン* かぼちゃのマドレーヌ

b0145482_9285296.jpg


台風の直撃はなくなりましたが、今日は雨です。
そんな中、今日はこれから楽しみが待っています。


お友達が我が家にやってきます。なかなかお互いの
都合がつかず、久々に会えます。
おそらく話が止まらず話足りないくらいになるでしょう^^


さて、明日は、ハロウィンですね♪ 我が家は特にパーティーの
予定はないけど、しっかりかぼちゃを食べようかな(笑


ちょっとハロウィン気分で、かぼちゃを使ったお菓子を
作りました。かぼちゃのマドレーヌです。


b0145482_9292996.jpg


エキサイトブログのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」に
掲載されている「こちらのレシピ」を参考にさせていただきました。


これが、とってもおいしいんです。かぼちゃのほんのりとした甘み。
メープルシロップも入っていてやさしい香り。


最後にシナモンパウダーを加えるのですが、これがまたいい香りで
なんとも言えません。ふわっとシナモンが♪


今回は、少しかぼちゃの水分が多かったせいか、しっとりに
もっちりした感じがしてしまいましたが、お味は最高です。


お友達にも食べてもらおうと思っています。
喜んでもらえるといいな^^


b0145482_9295520.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-10-30 09:34 | 手作りお菓子
<< おともだちと* パン作り&楽しい時間 今週のおべんとう* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング