Top
今週のおべんとう*

b0145482_8461524.jpg


毎日ではないけど時々、主人のお弁当を作っています。
今日は、今週のお弁当の記録です。
お天気が悪い日だったため、写真が暗くてきれいじゃないです^^;


メニューにはいつも悩みますが、できるだけ前日の夜に
常備菜を作っておくと楽ですね^^


<メニュー>
・きのこたっぷり炊き込みごはん
・鮭の塩焼き
・ひじきの煮物
・卵焼き
・ピーマンのおかか炒め


地味~なお弁当だけど、これがけっこうおいしいんですよ。
って自画自賛ですが(笑
大好きな炊き込みごはんはたっぷり入っています。


b0145482_855085.jpg


こちらもまた地味かもしれないけど、ボリュームもあり
また、お野菜がメインになっています。


<メニュー>
・豚肉と野菜の味噌炒め
・にんじんのきんぴら
・かぼちゃのごま和え
・ほうれん草のお浸し
・雑穀ごはん

はい。野菜たっぷりでしょ!?外食だとなかなかとれない野菜。
こういったお弁当が嬉しいようです。


お気に入りのかぼちゃがあるのですが、ホクホク感としっとり感がちょうどよく
とにかく味が濃くて甘い。だから調味料はいっさい加えず、ゆでた後、水分をとばし
そこにたっぷりの黒ごまを加えているだけ。これがおいしいんです。


できるだけ、野菜本来の味をいかし、薄味が基本です。
最近、料理にももっと頑張りたいと思いつつ、なかなかだけど
そうなると和食器も欲しくなる~^^今、欲しいものがたくさんあって困っています。


b0145482_923864.jpg


こちらは親戚の方が送ってくださった長野のりんごです。
とても立派なりんごで、甘さにびっくりしました。
毎日、おいしくいただいています。本当にありがとうございました。


今日は晴れているけど、明日は台風の接近でお天気が悪いみたい。
日曜も雨みたいだし、今日は貴重な晴れ間かな。


気温が低いため、体調を崩している人が本当に多い・・・。
主人も風邪をひいてしまったけど、私はとっても元気!!
おいしいものをたくさん食べて風邪撃退です!って最近食べすぎ~><


b0145482_9162660.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-10-29 09:19 | おべんとう
<< ハロウィン* かぼちゃのマドレーヌ マロンブレッド* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング