Top
セサミベーグル&ミニチョコベーグル*

b0145482_9352785.jpg


今週は気持ちのいい秋晴れが続いていますね^^
日中の気温は高め。もう、10月中旬なのになあ・・・。


久々にベーグルが食べたくなったので焼きました。
相変わらず成形は苦手だし、上達しない^^;


簡単にできるからいいんだけど、焼き上がりを見て
がっかりすることが結構多いような気がします。はぁ~。


b0145482_9401543.jpg


ベーグルの中でも黒ごまたっぷりのセサミベーグルは大好き。
ごまが好きだからたくさん入れています。


サンドするのはもちろんおいしいけど、私は軽くトーストして
そのままっていうのも好きです。みなさんはどうですか?


それにしても、いつも同じような焼き上がりにならないのは
どうしてだろう・・・。


b0145482_9445075.jpg


こちらはまた、焼き上がりの悪~いベーグルです。
ココア生地にホワイトチョコが入ったミニチョコベーグル。


おやつ用に作ったためミニサイズ。写真ではミニだと分からないかな。
いつも作る分量の半分のため、サイズも半分。


生地が硬すぎて、しっかり綴じ目がくっついていなかったのか
ホワイトチョコが出てきてしまいました(涙 成形も雑・・・。


表面もぷりっと感がないし、失敗に終わりましたが
おいしいベーグルです。やっぱり普通のチョコがいいかな。


b0145482_951591.jpg


先日の記事に、これからパン作りのペースが少し落ちる可能性があり
理由は後日と記載したところ、体調のことや忙しくなるの?とご心配
いただいて申し訳ありませんでした。


とても元気だし、忙しくなるということではまったくありません。
本当にたいした理由ではないんですよ。先に言っておきますけど
笑わないでくださいね!あっ。笑うことでもないか・・・。


我が家の朝食はパンが主ですが、先日ご飯にしてザ・和食というような
メニューにしたんです。すると主人が「おいしいなあ。こんな朝食がいいなあ」と。
以前から時々言っていたのでショックではないけど、いやショック!?


主人もパンは好きなので、私のパン作りに付き合ってくれてたくさん
食べてくれるけど、やっぱりごはんがいいみたい・・・。
(それにはいろんな理由があるのですが)
それで、パン作りを減らそうかと考えペースが落ちるという訳なんです。


ねっ!たいしたことじゃないでしょ。本当にすみません・・・。
お料理ももっと頑張らないといけないからちょうどいいかなと考えています。
ただ、今月・来月は作る予定が結構あります。お届けパンも待っていただいて
いるようなのでそちらを頑張りたいと思います。本当に嬉しい限りです。


私の朝食用に作ってもいいけど、さすがに一人だと冷凍してもそんなに
食べられないし同じものが続くのはちょっといやだし・・・。
作りたいパンがたくさんあるんだけど、グっと我慢しつつ時々作ろうかと
思っています。でも、どんどん作っちゃうかもね~^^(鬼嫁か~!?)


b0145482_10111342.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-10-15 10:14 | 手作りパン
<< パン教室* 栗あんパン ガーリックフランス* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング