Top
お届けパン*

b0145482_9334245.jpg


今朝はいいお天気です。今週に入り、朝の気温がまた下がったような
気がします。一雨ごとに涼しくなっていくんでしょうね・・・。


先週末、たくさんのパンを焼きました。
それは、職場の女性社員の方たちへのお届けパンなんです。


時々、私のパン修業にお付き合い頂き、お味見してもらっていました。
申し訳ないなあと思いつつ、おいしいと言って下さるので
とても嬉しく思っていました。


そして、「代金を支払うから、都合のいい時いつでも」と
言って下さったのです。嬉しいお言葉なのですが、素人の焼く
まだまだな私のパンにお支払いいただくなんて、とんでもないです。


でも、今後もお願いしたいから、材料費だけでもと言って下さり
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私にとっては、おいしいと言ってもらえて、また食べたいと思ってくれた
そのお気持ちだけで十分なのです。


b0145482_9341692.jpg


今回は、ランチ用のパンを焼きました。みんなの好みを考えたり
お昼にはどんなパンがいいのかなあと考えるだけでも楽しかった♪


1品目は、先日紹介した、「シナモンロール」。お届けする予定はなかったけど
自分の納得いく焼き上がりだったので、食べていただくことに。


2品目は、以前からリクエストがあった「いちじくとくるみのカンパーニュ」。
私も大好きなパンです。いつもの少しのイースト・・・レシピで作りました。
食べやすいようなサイズにカットしています。


b0145482_9344841.jpg


3品目は、「さつまいもスティック」。以前作った食パン型でマーブル状に
なったさつまいもブレッドをアレンジし、スティックに。


今回ももちろん、鳴門金時を使い折込シートを作っています。
前回だめだったところは改善され、しっとり感のあるシートになりました。


ちょっと成形がうまくできず、また黒ごまを生地に入れ忘れるという
ハプニングがありましたが、甘さ控えめな秋らしいパンになりました。


b0145482_9351598.jpg


4品目は、惣菜パンの定番、「ハム&オニオンロール」。
お昼にはこういったパンがあった方がいいかなと思い、作りました。


今回は、残念ながら自家製酵母がなく、酵母パンをお届けできなかったので
また次回にと思っています。これまたドキドキです^^;


みなさん、どれもおいしいと言ってくださり、本当に嬉しい限りです。
ますます私のパン作り熱はヒートアップしております^^


b0145482_9355823.jpg


そして、パンと一緒に案内カードをつけさせてもらいました。
自分で撮ったまだまだな写真を印刷し、裏に説明書きしています。


お届けするパンと簡単な説明、製造日、材料など記載しています。
自分が作ったものを口にしていただくのだから、責任があります。


作る時に様々な点に気をつけるのはもちろん、こういった説明も
する必要があるのかなあと思い、これまでお送りさせてもらった
方々にもそうさせてもらっています。
(おすそわけ・・・なんて時にはできていなかったので反省です)


また、次回も楽しみにしてくださっているようで、とても嬉しく
ありがたいのですが、やはり申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・。


もっとみなさんの期待に沿えるよう、さらに研究し腕を磨かないと
いけません。作ったものをおいしいと言ってもらえるほど幸せな
ことはありません。


みなさんの優しいお言葉やお気持ちに感謝し大切にし、これからも
パン作りに励みたいと思います。本当にありがとうございました。


b0145482_936353.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-10-06 09:41 | 手作りパン
<< 自家製酵母* クランベリーとく... シナモンロール* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング