Top
ホクホク* あったかスープ

b0145482_8464931.jpg


ぐっすり寝たんだけど、なんだか目覚めが悪い。
でも今日はいいお天気なので、気持ちのいい一日が過ごせそうです^^


いつもと同じくらいの時間に起き、ゆ~っくり過ごしたあと、簡単な朝食に。
あったかスープと冷凍してあったガーリックフランスです。


このスープは、我が家でよく登場する具だくさん豆乳スープ。
冷蔵庫にある残り野菜なんかを使って簡単に。


野菜だけのスープだけど、甘みが出てとってもやさしいお味。
秋らしいさつまいもや食感のいいレンコンなんかも入っています。


朝から心と体のあたたまる一杯です^^


b0145482_853744.jpg


アップすぎるベーグルの写真。自家製酵母を使ったプレーンベーグル。
成形がイマイチで、中に空気が入っていた。でも、自家製酵母だから
もっちり感はしっかりあったかな。


ダイニングボードを買い替え、片づけもほぼ完了。収納を考え、近々自分で
棚作りをしてみようかとも考え中。もっと使いやすく心地よいお部屋にしたい。


そんなバタバタもあって、ゆっくりとパン作りができていなかったけど
ようやくできそうな感じ。この週末は、たくさん焼く予定もあるんです。
うまくできればいいけど・・・。


これからお買い物へ。大好きな雑貨屋さんにも行きたいなあ♪
クオカさんに行って、材料を調達したり、夕飯のお買い物も。
久々に車をとばして行って来ます^^


b0145482_903622.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-10-02 09:03 | 日々
<< シナモンロール* 私のおやつ* 黒糖ココナッツ&... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング