Top
私のおやつ* 黒糖ココナッツ&スマイルビスケット

b0145482_8352260.jpg


今日は雨で朝から肌寒く感じます。どうやら今週末も雨のようで
残念・・・。今が一番過ごしやすいいい気候だけどすぐに寒くなるのかな。


ここ最近はバタバタしてて、パン作りがなかなかできない(涙
でも、ほぼ落ち着いたので、この週末はパンを焼くぞ~!


と、意気込んでいます♪作りたいものはたくさんあるんだけどな。
そして、涼しくなると作りたい気持ちもかなりアップしますね。


でも、主人からあるものが食べたいとリクエストされていて、それも作りたいな。
パンではないのですが、うまくできるといいなあ~^^


b0145482_8413064.jpg


なかしましほさんのお菓子は簡単にできるで、ありがたいです。
バタバタしていても食べたいなあって思ったらすぐにできます。


冷蔵庫にココナッツが残っていたので、黒糖ココナッツを焼きました。
黒糖とココナッツの香りがとてもいい。


焼きあがったら、こうして天板の上でそのまま冷ますんだけど
どうしても焼きたてを食べてみたくなる。待てずにひとつお味見!が多いです^^;


b0145482_8464888.jpg


香りとこの食感、大好きです。サクサクしててココナッツの食感が
残っています。いつものようにとまらないおいしさです。


私は甘いものが好きで、食後に少し食べることが多いです。
でも、なかしましほさんのお菓子は、少しで抑えられない・・・。


体のことを考えると、もう少しお菓子や甘いものを控えた方が
いいんだけど、なかなか難しいです。


b0145482_850588.jpg


そしてこちらは、いつものスマイルビスケット。
一番よく作っているような気がします。


型で抜くだけのこともあるけど、こうしてお顔を描くのは
楽しいですよね。なかなかうまくできないんだけど^^;


そして作るときだけでなく、かわいいお顔の表情を見ながら
食べるときも、楽しくて思わずニンヤリ^^


たとえこんな小さな幸せでも感じられることはいいことだし
大切。毎日の生活の中で必要だなと思います。


b0145482_8572284.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-09-30 09:01 | 手作りお菓子
<< ホクホク* あったかスープ 手作りシート* さつまいもブレッド >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング