Top
自家製酵母* はちみつミニ食パン

b0145482_1013493.jpg


今朝は少し曇っていますが、いいお天気になるようです。
昨日からぐっと気温が下がり、過ごしやすいけど少し肌寒く感じます。


週末もいいお天気のようで、これからの行楽シーズンが楽しみです。
お弁当を持ってどこかお出掛けしたい気分^^


久々に自家製酵母パンです。元種が完成したけど
レーズン酵母もそろそろ新しいものをおこさないといけません。


今回は、シンプルに食パンを作りました。はちみつ入りのミニ食パン。
お粉はいつものとおり、春よ恋。電気オーブンで焼成。


b0145482_1094653.jpg


ガスオーブンが我が家にやって来てからは、型を使うパンは
電気で焼くことがなかったので久々です。やっぱり、焼きムラがすごい(涙


ころんとかわいらしく焼きあがりました。
はちみつ入りなので、しっとりとしてふんわり。おいしいな~^^


気温が下がってきたので、発酵時間も変わってきました。
この夏の暑さで作れなかったパンをこれから楽しもう♪


今週はあっという間。週末はいろいろと予定があります。
明日は、待ちに待ったパン教室の日。楽しんできま~す!


b0145482_10222045.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-09-24 10:19 | 手作りパン
<< パン教室* 三角ポテト&ガーリ... ほっこり*焼きいも 癒し*かわ... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング