Top
ほっこり*焼きいも 癒し*かわいいトイプー

b0145482_849341.jpg


今朝は、激しく鳴り響く雷と雨の音で目が覚めました。
昨日は十五夜だったのに、残念ながら曇っていてきれいなお月様は見れず・・・。


一昨日は、最高気温が35.6度で、観測史上、最も遅い猛暑日だったようです。
でも今日からは涼しくなり、秋も深まるようです。やっと・・・といった感じですね。


先日、主人の実家からさつまいもをもらって帰りました。
親戚の方が送ってくれた鳴門金時です。
早速、焼きいもにしたのですが、これがとってもおいしい~^^
とにかく甘くって、ほっくりとしっとりのバランスがちょうどいいです。


主人は、さつまいもが苦手で、パンに入っている程度なら大丈夫だけど
さつまいもだけを食べるのは無理みたい・・・。なので、私がこのおいしさを
独り占め!?ってそれはダメだから何か作ろうかな。


b0145482_8582473.jpg


実家に行くと、とってもかわいい子が待っています♪
久々の登場 愛犬トイプードル マルクちゃんです。 


行くと、大歓迎してくれ、飛びついてきてしばらく離れません。
こんなに喜んでくれると、私も嬉しい~!かわいすぎるぅ~!


とにかくなかなか上手く写真が撮れません。
今回もいったい何枚撮っただろうか・・・。


b0145482_94893.jpg


カメラを向けられるのはなんだか嫌みたい。
「もう、いったいどれたけ撮るのよ~?モデルは大変よ~」なんて言ってそう。


上の写真2枚は、お外で撮影。少しお散歩に・・・と主人と私で行ってみたけど
どこか連れて行かれるのかと思ったのか、帰りたそうな感じ。まだまだ子供です。


行くと、大歓迎してくれ、そしてしばらく遊び、疲れて寝るといった感じです。
最近は、ずいぶんと人間が話すことも分かるようになっているし、これから
ますますおりこうさんになるようです^^


下の写真は、大好きなおもちゃで遊ぶマルクちゃん♪
いろんなおもちゃがあるけど、このいちごで遊ぶのが好きみたい。
「マルク、いちご取ってきて~」というと、キョロキョロ探して持ってきます。
そして、投げては取って持って来るの繰り返しがしばらくあります^^


とにかくかわいくって私の癒しです。こうして写真を見るとまた会いたくなりました。
でも、しばらくお預け。やらないといけないことがあるので、そちらを頑張ります^^;


b0145482_9134177.jpg


話は変わって・・・
昨日は、職場の人と少しだけ話す時間がありました。
普段、なかなか話せないのでとてもいい機会でした。


個人それぞれのスキルアップももちろん大事だけど
より働きやすい職場環境作りが出来たらいいのにと思いました。


さて、今日はお天気も悪いのでおうちでゆっくりだけど
片付けしたりと少しバタバタになりそうです。


b0145482_9232886.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-09-23 09:27 | 日々
<< 自家製酵母* はちみつミニ食パン ミルクパン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング