Top
ドッグパン&バンズ*

b0145482_8581276.jpg


今週に入り、涼しくなりましたね。朝晩は、特に涼しく
窓を開けていると、いい風が入ってきます。
日中はまだまだ暑いけど、随分と気温が下がりました。


先月末、クオカさんのパン教室で習ったパン
「国産小麦でつくるドッグパン&バンズ」を作りました。


レッスン後、小麦胚芽を買おうと思ったら売り切れ。
他の材料を増やして作ってもいいけど、小麦胚芽は好きだし
時々使うから、購入してから作ろうと思い、待ってました。


いきなり、サンドされた写真だけど、これがとっても
おいしかった~。またこのパンを焼かなきゃね^^


b0145482_8584087.jpg


お粉は春よ恋。ガスオーブンで焼成。
この生地がとっても硬い。でもしっかりこねないといけない。
これが大変で、ちょっぴり手が痛くなりました(涙


焼き上がりは、いい感じかなと自分では思うんだけど・・・。
レッスンでは、焼成後、表面がひびわれていたけど、今回は大丈夫。


成形時、きつかったり、綴じ目をひっぱって合わせたりすることが
原因のようで、気をつけて成形しました。


b0145482_859569.jpg


角度を変えて、焼き上がりの写真をもう一枚。


b0145482_859365.jpg


バンズの成形はこんな感じ。ドッグパンは俵型。
どちらも少し小ぶりサイズ。


同じ太さに細長く伸ばすのは難しい・・・。
空気が入ってしまい、空洞ができることも><


焼きあがったドッグパンは、写真にはないけど
ウインナーとたっぷり野菜をはさんでいただきました。


b0145482_901070.jpg


そして、バンズは、照り焼き風チキンサンドにしました^^
チキンは、バルサミコ酢とお醤油で照り焼き風に。
お野菜も白ワインビネガーなどで和えています。


どちらもさっぱりなので、バンズに少しだけマヨネーズを
塗ってみました。もちろんなくてもいいです。


う~ん!おいしい~☆ ほんのり甘みのある
バンズとさっぱり具材が合っています。


今度は、丸いバンズにして、ハンバーガーを作ってみようかな。
みなさんはどんなサンドがお好きですか?


b0145482_904082.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-09-15 09:06 | 手作りパン
<< ほっこり* あんぱん 週末お茶時間* marimek... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング