Top
週末お茶時間* marimekko* 

b0145482_855751.jpg


週末のこと。土曜はお出掛けし、日曜はおうちでのんびりでした。
お天気もよく、日中はかなり暑くなりました。


先日も書きましたが、今、収納など見直しているところで、1つ買い替えを決め
これからちょっと大変な片づけが待っています。


日曜は、午前中はパン作り。発酵している間にお買い物。
それからはゆっくりおうちで過ごしました^^作ったパンはまた後日。


3時のお茶時間。おいしい紅茶をいれました。
そしていただきものの、「ねんりんや」のバームクーヘン。
久々でしたが、あれ?こんなに甘かったかな・・・。
私はやっぱり「クラブハリエ」のものが好きです。


ゆっくりとお茶時間は好きです。これから涼しくなり、ますます
こんな時間が増えそうです^^


b0145482_953986.jpg


そして先週末、予約していた携帯電話が届きました~。
予約の段階で、ちょっと難しいかもしれないとのことでしたが、ラッキーです。


入荷するかも分からず、また入荷しても何色になるか分からないとの
ことでしたが、第1希望のレッド☆大切に使おう。


ずいぶん長い間、携帯を変えていなかったし、何でもいいかなあと思って
いたけど、長く使うものだから、だめもとで予約していたけど、よかった^^


携帯の色は、レッド、ブルー、ブラックの3色あるんですが
我が家にはこの3色のマリメッコ生地で作ったものがあります。


b0145482_9105271.jpg


まずは、レッドとブルーのクッションカバー。作ったのはもう随分前になります。
我が家のリビングにはちょっと違った雰囲気なので、寝室に。
また新しいカバーを作ろうかと計画中です。(あっ、他にもクッションはあるんですけどね)


裁縫の苦手な私でも、これくらいなら大丈夫!?
だって直線縫いだけですから・・・。


b0145482_9151081.jpg


こちらはブラック生地で作ったショルダーバック。
普段入れるものに合わせ、大きさを考えて作りました。


ペットボトルサイズも十分入るし、ポケットもあります。
金具をつけてあるので、ちゃんと閉まります。


ちょっと出来はよくないかもしれないけど、よく使っています。
比較的、どんな洋服にでも合うような気がします。


最近、ミシンを出していないけど、涼しくなってきたので
作りたくなってきました。1つやらないといけないことがあるので
まずはそれから♪


b0145482_9195073.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-09-13 09:22 | 日々
<< ドッグパン&バンズ* 常備菜* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング