Top
素敵なパン屋さん*  コウボパン 小さじいち

b0145482_91674.jpg


7月下旬の大山&蒜山旅行でのこと。
とっても素敵な、いや、素敵すぎるパン屋さんに出会いました。


鳥取県の大山にある 「コウボパン 小さじいち」 さんです^^
大山が正面に見える最高のロケーション。美しい景色、おいしい空気。
もう見つけてから、かなり興奮状態の私(笑


外観も、店内も、そしてもちろんパンもすべてが私好みです。
お店の方もあたたかくて、そんなお人柄がパンにもあらわれています。


なんとなく、雑誌か何かでお店が紹介されているのを見たことがあるような・・・。
お店を見つけて興奮し、そして店内に入るとさらに興奮せずにはいられません^^;


b0145482_9395732.jpg


こちらのお店は、オーガニックレーズンやライ麦、お米などから酵母をおこした
自家製酵母パンを販売しています。また、すべての材料にこだわりがあり
ゆっくりと丁寧にパン作りをされています。


おいしく焼きあがったパンがかわいく並べられています。
パンのカゴやインテリアなど本当に素敵でかわいすぎるんです。


ウッドデッキがあり、そちらで購入したパンをいただくこともできます。
大自然に囲まれ、大山を眺めながら・・・なんて毎日味わいたいくらいです。


b0145482_9494721.jpg


旅行初日ということもあり、また昼食も済ませ、暑い夏なので、あまりたくさん
購入できませんでした・・・。実は、昼食にお目当てのものがあったけど、残念ながら
売り切れ・・・。そしてその売り切れのものは、小さじいちさんのパンを使っていたと
後で分かり、さらにショックでした・・・。


どれもおいしそうで迷いながら購入したものは
いよかんピールとオーガニック野ぶどうのリュスティック
いちじくの棒
おやきマフィン


ハード系パンが大好きな私にはたまらないおいしさ。
主人も同じく好きなパンばかりなので、二人でおいしくいただきました。


b0145482_1004184.jpg


このおやきマフィン、かわいいでしょ♪
お店の看板にもある、クマさんの焼印がされています。


おいしい食べ方をかわいいイラストとともに書いてくださっていて
こんなところにもあたたかさを感じますよね。
書いてくださっているとおりいただきましたが、サクっ、もちっとして
粉の甘み感じるおいしいマフィンでした。


こんな素敵なお店にまた行きたい!そして働きたい!と、思った私。
かなり気に入っている私を見て、主人がまた連れていってくれるとのこと。
嬉しいけど、けっして近くはありません・・・。

またおいしいパンと雰囲気を味わえるかと思うと、楽しみで仕方がありません。
季節が変わり、また違った大山を満喫しに行けたらいいなあ。


b0145482_10182716.jpg


〔コウボパン 小さじいち〕

鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1

OPEN:水・木・金・土曜
     11:00~16:00頃


b0145482_10243993.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-09-05 10:28 | お店
<< かぼちゃプリン* & ホテル食パン* cuocaパン教室* 国産小麦... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング