Top
お休み中のパン作り*

b0145482_8352176.jpg


あっという間に9月。空や虫の鳴き声からは秋を感じるけど
気温がとても高すぎます。朝晩もそんなに涼しくありません。


ただ、少し秋を感じるだけで、なんだかワクワクします。
私にとっては食欲の秋だけど、パン作りもさらに充実させたいし
何か始めたい気分^^やりたいことはいっぱい~♪


ブログをお休み中もパン作りはしていました。
でも、あまりの暑さなので少し回数は減ったけど、楽しみました。
ガスオーブンの出番は少なく、電気オーブンを多く使ったかな。


b0145482_8355957.jpg


作ったパンの写真は、あまり撮っていません。お休み中は
カメラを手にすることも少なかったというか、控えたかも。
でも、少しだけ記録として撮っておきました。


ショコラブレッド。ショコラシートは手作り。
この暑い中、頑張って生地を伸ばしましたよ~。
生地はパン教室レシピ。違ったカット方法で・・・と思い
カットしたけど気づくのが遅かった。生地量が少ないから型いっぱいに
ならない。なので、急遽、ミニキューブ型に入れて焼きました。


これがちょうどいい大きさでよかった^^
少し焼きすぎたようで、しっとり感が足りなかったけど
焼き上がりはよく、おいしかったです。
こちらは、ガスオーブンで焼きました。


b0145482_8365547.jpg


そして、自家製酵母パンも時々。
こちらはくるみ&レーズンパンで、しっとりとして最高。
電気オーブンで焼いたけど、あまり焼きムラもなかったかな。


この他にも、カンパーニュや食パン、コーンパン、シンプルな
丸パンなどなど焼きました。どれもなかなかいい感じに焼きあがり
暑い中、頑張った甲斐がありますね♪


8月はいつも通っている先生のパン教室の自宅レッスンはお休みなので
クオカさんのレッスンに参加してきました。新しいメニューで
とても楽しくおいしかったです。また、ご紹介させていただきます。


こんな感じで、大好きなパン作りもゆっくりと楽しんでいました。
もう少し涼しくなれば、もっとたくさん焼こうかと思っています。
そしてお友達にパンを送らせてもらったり、お友達とパン作りをする
予定があるので待ち遠しいです。早く涼しくな~れ♪


b0145482_8372997.gif




遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-09-01 08:41 | 手作りパン
<< cuocaパン教室* 国産小麦... ごあいさつ* ブログ再開 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング