Top
コーンチーズのミニ食パン*

b0145482_939580.jpg


少し前に焼いたパンですが、fumiさんの本を参考にした
コーンチーズのミニ食パンです。


生イーストを使い、fumiさんレシピとはちょっと違っています。
おいしそうな写真を見て、ぜひ作ってみたかったパンです。


お粉は春よ恋。ガスオーブンで焼成。
コーンは炒めて水分をとばし、塩こしょうで味つけしています。


b0145482_9461050.jpg


ミニ食パン型、大活躍しています^^
うまく焼けないこともあるのですが、ころんとかわいくって。


焼成前に、クープを入れ、ピザ用チーズをたっぷりのせます。
チーズがとけて、少しこんがりするところが好きです。


b0145482_95113100.jpg


ちょっときめが粗いところが気になりますが、お味は最高☆
あっという間に食べてしまいました^^;


今度は、fumiさんレシピで作ってみようと思います。
最後にアップの写真をどうぞ(笑 大きすぎてすみません・・・。


b0145482_9544885.jpg


今日から元種を作り始めました。昨日出来上がったヨーグルト酵母は
とても元気がよく、ふたを開けると、勢いのいい音がします♪


8月からブログをお休みする予定ですが、パン作りはゆっくり
楽しむつもりです。作りたいパンがたくさんあって^^


またあらためてご挨拶させていただきます。


b0145482_9574636.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-07-28 10:00 | 手作りパン
<< 自家製酵母* カンパーニュ 今日のおべんとう* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング