Top
暑さに負けず* パン作り

b0145482_1523346.jpg


梅雨明けしましたね^^今日は早朝から起きているけど
とてもいいお天気で、セミの鳴き声も大きくなりました。
これからが夏本番!


早朝から起きたのは、パンを作るため♪
今日はたくさん焼くので、手順など考えていたけどなかなか・・・。


この暑さで発酵も恐ろしく早く、また成形に手間取り大変^^;
なんとか3種類焼きあがりました。


b0145482_15293485.jpg


今回はすべてガスオーブンで焼成。
お粉は「はるゆたか」 生イーストを使っています。


パンの種類は・・・
・白あんパン
・豆パン
・レーズン食パン

白あんパンは、パン教室で習った桜あんパンレシピ。
他も同じくパン教室レシピでどれもおいしいんです。


今回作ったパンは、大好きな祖父母へ届けます。
元気な二人に会えることを楽しみにしています。


b0145482_15361768.jpg


パン作りがある程度落ち着き、遅めの昼食を。
自家製酵母で作ったライ麦ベーグルサンド。


もっちもちでおいしかった。最近よく、とうもろこしを蒸して
食べています。甘くておいしいですね~^^


素敵な休日をお過ごし下さい。


ゆっくりお返事ができないためコメント欄をお休みさせてもらっています。
連休明けにたくさんお話させてもらえると嬉しいです。



b0145482_15404116.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-07-17 15:45 | 手作りパン
<< 大好きな変わらない風景... 自家製酵母* きなこベーグル >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング