Top
おべんとう* 再スタート

b0145482_8445023.jpg


しばらく作っていなかったお弁当。今週から作り始めました^^
本当に久々で、せっかく買ったまげわっぱなのに使わないとね。


暑い時期なのでいたむのが怖いし、どんなおかずにしようかと悩みます。
多くのブロガーさんのお弁当を見ても、みなさん本当にすごい!


いつもより早く起きてお鍋でお米を炊くことからスタート。
少し時間に余裕があるから、前日の夜こねておいた自家製酵母パンを
焼けるという、いいこともあります♪


雑穀がなかったで残念・・・。でも、炊きたてのご飯をまげわっぱに
入れると冷めてもおいしいんです。


b0145482_9104010.jpg


メニューは・・・

・鮭の照り焼き風バルサミコソース
・ブロッコリーのおひたし
・黒ごまたっぷり かぼちゃの煮物
・卵焼き
・エリンギとピーマンのスパイス炒め
・ご飯


鮭は、照り焼き風にバルサミコ酢やお醤油などで味つけして
照り焼きなんだけどお酢のさっぱり感があっておいしいんです。


久々のお弁当、おいしかったようですが、もっとボリュームが
あってもいいよう・・・。もう少しご飯を多めにしないといけないかな。


まげわっぱを購入するとき、サイズには悩みました。この他に
一段の小判型の中サイズがあるのですが、そちらはまた少ないかも。


毎日作る必要はないので大変なことではないです。
楽しみながらお弁当作りをしよう♪


お弁当作りをしながら焼いたパンを、この後アップします^^


b0145482_9194717.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-07-16 09:22 | おべんとう
<< 自家製酵母* きなこベーグル 自家製酵母* 黒糖レーズンパン >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング