Top
少しのおやつ パンケーキ*  お気に入り*

b0145482_9225046.jpg


あまりパンケーキは作らない私。でも、時々食べたくなることがあります。
随分前、クオカさんから発売された「マドレ」が気になり、購入していました。


でも、購入してすぐ、一度は使ったものの、そのまま放置・・・(汗
思い出したかのように先日せっせと焼きました^^;


気になったものをついつい購入してしまうことがあるのですが
あまり作らなかったり食べないものは、購入しない方がいいと実感です。


b0145482_932482.jpg


おやつなので少なめ。小さくカットして、手作りいちごジャムと
バターを少し添えて。バターを添えるなんて珍しいけど、おいしいですよね~♪


暑くなると、冷たいものを飲むことが多くなりがちですが
できるだけ温かいものも飲むようにしています。


ほうじ茶や紅茶、コーヒーを淹れてみたり。コーヒーは体を冷やすようですが
あまり飲みすぎなければ大丈夫かなあ。あの香りが好きで時々飲んでいます。


b0145482_939792.jpg


こちらは、私のパン作りにはかかせないお気に入りアイテムのミトン。
ブログを通じてお友達になったchie*ちゃんからの贈り物なんです。


chie*ちゃんは、お料理はもちろん、お菓子やパン作りもされていてどれもお上手。
そしてなんといってもセンスがよくって、インテリアもご紹介されていますが
どれもとっても素敵なんです♪いつも楽しく拝見させてもらっています。


随分前になるけど、chie*ちゃんのポスカプレゼント企画に応募させてもらって
見事に当選。そしてこちらのミトンもプレゼントしてくださったんです。


b0145482_9445275.jpg


ラッピングも素敵で、やっぱりchie*ちゃんのセンスが光るなあ~^^
こちらのミトンはchie*ちゃんとおそろいのようで嬉しすぎます♪


使うのがもったいなくて、しばらくは飾っていたのですが
せっかくいただいたので、汚さないように気をつけながら使っています。


いただいたポスカはどれもかわいくって。chie*ちゃんのお写真は大好きで
どれもポスカにしたいほどです。本当に素敵なんですよ~。


chie*ちゃん、遅くなってごめんなさい。本当にありがとう。
これからもchie*ちゃんのところへ遊びにいくのを楽しみにしています*^^*


b0145482_9503419.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-07-09 09:56 | 手作りお菓子
<< 自家製酵母* ずんぐりぱん と... 自家製酵母* 白パン >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング