Top
自家製酵母* 白パン

b0145482_9283140.jpg


ヨーグルト酵母と作りなおした元種が完成したので
いろんな自家製酵母パンが焼きあがりつつあります^^


白パンはふんわりとしてかわいくって大好きなパンの1つ。
自家製酵母で作るのは初めてで食感が楽しみでした。


ガスオーブンで焼くと、こんがり焼き色がついてしまうだろうから
今回は電気オーブンでレシピ本どおりの温度と時間で焼きました。


b0145482_934126.jpg


それでも少し焼き色がついていまいました^^;
かわいいおしりパンのようにしたはずなんだけど、焼きあがると?


こんなに中途半端になるなら、丸のままでよかったかも(笑
けっこう強く押したんだけどなあ。いつもあまりうまくいかないです。


いつものようにもっちり感があり、しっとりとしていて口どけがいい
白パン、とってもおいしかったです。


b0145482_9385422.jpg


残り少なくなってきた手作りいちごジャムをのせて。
TOP写真のサンドもおいしかったですよ^^


フルーツを使って何か作りたいなあと考え中です。
今の時期、旬の果物がたくさん。そのままが一番おいしいかも!?(笑


先日、仕事帰り、どこからか風鈴の音が聞こえると話したところですが
ここ最近、ついにセミの鳴き声が聞こえるようになりました。


この鳴き声で、暑さが増すような気がします。
あの風鈴の涼しい音色が聞きたいなあ。


b0145482_9461783.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-07-07 09:49 | 手作りパン
<< 少しのおやつ パンケーキ*  ... チョコベーグル* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング