Top
コッペパン*

b0145482_10193098.jpg


先週末、パン教室で習ったコッペパン。早速、復習してみました。
途中の俵型の成形や、最終のコッペ型の成形をしっかり教えて
いただいたので、忘れないうちに作らないと!


俵型の成形は、いつも横から生地がみよ~んと出てきて
端がそろわないことが多かったのですが、今回はどれもきれいに^^


コッペ型の成形は、長くなりすぎないことを意識しながら
丁寧にやってみましたが、いつもよりか少し綺麗かなという感じ。
この成形はやっぱり苦手なんですよね。


表面に塗り卵はしないで、なつかしい給食のコッペパンのように。
サクッとした生地に焼きあがりました。


b0145482_10312326.jpg


定番のサンドにしました。オーガニックのにんじんジュースを一緒に。
このジュース、にんじんだけなのですが、とても甘くておいしいんです。


今朝は、このコッペで卵&トマト&レタスのサンドにしたのですが
写真を撮ろうと思いカメラを取りに行っているうちに???
パンをカットしすぎたのか、割れてしまい、パッカ~と開いていた(涙


なんとかして撮れないかなと思い修正を・・・、しかし修正不可能のため
おなかの中におさめてしまいました。
今日は朝から失敗つづき。どうしたんでしょうか・・・。
ちょうど雨もあがっているし、お買い物でストレス解消してこようかな♪


サッカーワールドカップ。日本、やりましたね~☆
リアルタイムでは見なかったものの、昨日は朝から感動と興奮でした。
次は29日にパラグアイと対戦。日本、頑張れ♪


b0145482_10422317.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-06-26 10:44 | 手作りパン
<< 自家製酵母* 薄焼きあんパン 自家製酵母* お豆のブール >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング