Top
自家製酵母* お豆のブール

b0145482_12321588.jpg


今日は、梅雨の貴重な晴れ間です。
風もあり、少し涼しく感じるいいお天気です。


どうやら風邪が流行っているようですね・・・。
みなさんもどうぞお気をつけください^^


自家製酵母を使いお豆のブールを作りました。
fumiさんレシピを参考にしています。


お豆は、甘納豆ではなく、先日の五色豆の抹茶ミニ食パンと
同じく、鹿の子ミックス豆を使いました。


このブールのお姿はと言いますと・・・


b0145482_12325540.jpg


わあ~!恐ろしく悲しい色でございます(涙
ガスオーブンなのに蒸気焼成していないから仕方ありません><


もう何度も同じようなことを書いてる・・・。
なぜあの時、なんとなくいけるのでは?なんて思ったんだろう。
絶対に無理なのに・・・。


これではいつまでたってもきれいな色のハード系パンが
焼けない・・・。早くしないといけませんね!


b0145482_12332563.jpg


もっちりとして、とてもおいしかったです。
最近は、こういったシンプルなパンが好きです。


かなり気温が上がってきたので、ベタっとする生地を
扱うのがとても難しくなってきました。しばらくは、作るパンを選びそうです。



<メモ>
ガスオーブン焼成 お粉:グリッサンド


b0145482_12335612.jpg


久しぶりにあんこを炊きました。ずっと作りたいなあって思ってて♪
残っていた和三盆糖がちょうどいい量で、使いきりました。


いつも最後に水分をとばしすぎるので今回は早めに
切り上げると、冷めてもつやよく出来上がりました。


パンに使い、半分は冷凍してあるのでまた使わなきゃ。
作ったパンはまた後日紹介します^^


b0145482_12351935.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-06-24 12:41 | 手作りパン
<< コッペパン* パン教室* ベーコンエピ&コッペパン >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング